2007年02月27日

LINK DINING.IT:ランチセットA“かんぱちのカルパッチョ”@銀座七丁目

築地市場駅から銀座方面へ只管真っ直ぐ進み、昭和通を越えてさらに
進んで中央通に出る右手角のお店。(分かる人にしか分からない説明w)

銀座、新橋、いずれの駅からも徒歩5分はかかるかな。

地下への階段を下り、ドアを開けると、巨大なワインセラーが目に入る。
01_店内_ワインセラー.jpg
イタリアワインを中心に70種類ほどあるらしい。
店内は、シックで落ち着いた雰囲気。
(13:30を回っていたため、空いていた。)

ランチメニューは3種類。

 A 前菜+パスタ+ドリンク:1,200円
 B 前菜+メインディッシュ(魚 or 肉)+ドリンク:1,800円
 C 前菜+生パスタ+魚+肉+デザート+ドリンク:3,800円

それぞれ、前菜三種、パスタ三種、メイン二種から選ぶことができる。
前菜、パスタから好きなものを選び、Aでオーダー。

あらかじめテーブルに置かれていたグラスにお水を注いで下さったが、
全てRIEDELのグラスのようだ。
08_リーデルのワイングラス.jpg
デフォルトでついてくるバケットは、温めてられていた。
オリーブオイルを所望し、これにつけてサクっといただく。
02_バケット.jpg
前菜は、「本日魚介の前菜」の内容をうかがい、即決めしたのだが、
なぜかというと、私の好物である、かんぱちのカルパッチョだったから。
まさか、平日ランチでいただけるとは思ってもみなかった。
03_かんぱちのカルパッチョ_01.jpg
それなりに厚みのある、かんぱちが5,6切れ。
04_かんぱちのカルパッチョ_02.jpg
これにプチトマトと菜の花が添えられ、仕上げにオリーブオイル、塩、
イタリアンパセリがかかっている模様。
05_かんぱちのカルパッチョ_03.jpg
普通においしい。
オリーブオイルもまずまずのお味で、ランチとしては申し分の無い
カルパッチョ。
プチトマトもそこそこ甘く、柔らかく茹でられた菜の花も◎

前菜、堪能!

パスタは、海老とブロッコリーのトマトクリームスパゲティ。
06_海老とブロッコリーのトマトクリームスパゲッティ.jpg
これは普通のお味かな。
トマト系のソースに関しては、世間一般の方よりも私は厳しめかも
しれない。
普通においしいんだけど、、、前菜の印象が強すぎたのかも(笑

食後は、ホットミルクティーで読書の時間。
07_ホットミルクティー.jpg
ちなみにこのお店、(株)リンクアンドモチベーションの100%子会社
が運営している。
リンクアンドモチベーションといえば、数人の方に、2004年にイベントで
何度かお会いしているが、どなたも印象的な方だった。
子会社のリンクダイニングは、イタリアンのこのお店の他、ワインバー&
フレンチのお店も運営しているようだ。






LINK DINING.IT@銀座七丁目・銀座(新橋)
ランチセットA“かんぱちのカルパッチョ”:¥1,200-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
2007年02月26日

オステリア ユッカ(OSTERIA YUCCA)@恵比寿

今日は日中に移動があったので、S氏を誘って恵比寿でランチ。

日比谷線の1番出口(交番or恵比寿地蔵)から徒歩5分。
(JRの西口からも同じ)

JRの線路沿いに坂道を上ったところに佇む、こじんまりとしたオステリア。

店内には味のある木製のカウンターや椅子があり、随分前からあるように
感じられる。
どこか懐かしく、落ち着く雰囲気。

3,4人がけテーブルが4つとカウンターが5,6席ほどで、8名から貸切可能
らしい。

メニューは、日替わりで黒板に書かれている。
ランチメニューは、A〜Dで四種類。

ランチA:サラダ、パスタ、デザート、ドリンク:1,000円
ランチB:サラダ、メイン、デザート、ドリンク:1,500円
ランチC:サラダ、パスタ、メイン、デザート、ドリンク:3,000円
ランチD:サラダ、パスタ、ドリンク:850円

AかDで迷ったが、デザートの内容を確認後、Dセットを選ぶことに。
(デザートも結構いけるらしいので、次回はAかな)
パスタは三種類から選択で、二人で違うものを(大盛りで)注文。

ここはシェフ一人、サービス一人なので、焦らずのんびりと待つ。

まずはサラダ。
01_サラダ.jpg

意外にたっぷりのレタスに、ハム、ゆで卵が入っており、パルミジャーノ
がかかっている。

ランチのサラダといえば、小さな器に取って付けたようなものが多いが、
ここのは違う。

私が選んだパスタは、「富山産ホタルイカのペペロンチーノ」
02_富山産ホタルイカのペペロンチーノ.jpg

「ごろん」と、ガッツリめきゃべつ入り。
ホタルイカの他には、ドライトマトも入っており、甘くて◎
ドライトマトは常備しておきたい乾物なのだが、これが結構高いんだよね。

このペペロンチーノ、パスタがしっかりと食材の旨みを吸っている。
アルデンテになるかなり前にフライパンへ入れ、そこでしっかりとソース
と絡めながらアルデンテに仕上げているようだ。
これやると、食材にもよるけど、ペペロンチーノでもかなり美味しいもの
ができるんだよね。

で、肝心のソースは、ホタルイカの肝の味が効いており、さらに仕上げに
かけられた「からすみ」の塩気も加わってなかなかのお味。

一つ残念なのは、パスタの食感。
気持ち柔らかくなりすぎかなぁ。
もしくは、もっといいパスタを使えば、全体としての出来が大分変わる
気がする。

半分ほどいただいたところで、S氏のパスタと皿ごと交換。
03_桜海老とからすみのペペロンチーノ.jpg
「桜海老とからすみのペペロンチーノ」

写真からは分かりにくいかもしれないが、桜海老がかなりたっぷり。
乾燥した桜海老で作るペペロンチーノと違い、生桜海老の風味がよく
効いている。
菜の花も入っていて、私好みな組み合わせが◎

食後はいつものホットミルクティーで〆る。
04_ホットミルクティー.jpg

今回の味はそこそこに感じたが、C/Pは高い。
恵比寿駅近くでこの値段とは、かなり頑張ってらっしゃるのでは!?

ランチでもう一度訪れて、デザートやメインもいただいてみたい。
他のパスタも試してみたいけど。
それで気に入ればディナーで。
夜は、日替わりのタパスが各300円で、コースは2,500円〜。

ちなみに、店名の「ユッカ」はイタリア語(YUCCA)で「とうがらし」
という意味だそう。







OSTERIA YUCCA(オステリア・ユッカ)@恵比寿・西口線路沿い
ランチD「富山産ホタルイカのペペロンチーノ」:¥850-
大盛り無料

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
2007年02月14日

イル・エノトリア(IL ENOTRIA)@横浜

横浜駅周辺、いわゆる裏横浜と呼ばれるエリア。
気になるイタリアンは、一通り訪れているのだが、その中から久々に
再訪したかったあのお店へ。

昨年の9月9日に初めて訪れた時も思ったのだが、やはりここは航空機か
宇宙船の中のよう。
窓の位置・形がそう思わせるのかもしれないが、宇宙船の中のように思う
のは、ガンダムなどの影響が大きいのかも。
20_飛行機をイメージした店内.jpg
店内は3テーブルのみでこじんまりとしているのだが、意外にゆったりと
した空間。
狭苦しさはなく、かなりくつろいで食事が楽しめるお店だ。
1テーブルだけ半個室になっているのだが、次回はそこに座ってみたいな。
メニューは、月替わりの「ENOTRIA COURSE」で、6,500円と8,000円の
二種類がある。

今回は、6,500円のコースを選んだ。
飲み物は、赤ワインのグラスでスタート。

01_赤ワインボトル.jpg
ワイン名:Sangiovese di Romagna Prugneto 2004
葡萄品種:Sangiovese 100%
生産地域:Emilia Romagna
生産者 :Poderi dal Nespoli
格付け :DOC
02_赤ワイングラス.jpg
少しの渋みと、気持ちスパイシーっぽさが感じられる。

03_オイルランプ.jpg
照明は白熱灯で控えめ。
テーブルにはキャンドルライト。
やわらかく、温かい光に包まれて、コースがスタート。

パンは自家製と仕入れたものの6種類くらいから2つを選んだ。
04_自家製パン_フォカッチャとスコーンのようなパン.jpg

れいによって、オリーブオイルをお願いした。
05_オリーブオイルとローズマリー.jpg


1.)Antipasto
タレッジョのパートフィロ包み はちみつ風味
06_タレッジョのパートフィロ包み(蜂蜜風味。岩塩と黒胡椒付き)、お野菜を添えて.jpg

パリパリのパートフィロにサクっとナイフを入れると、中からトローリと
タレッジョ(※1)が流れ出す。
この見た目だけでも十分美味しそう。

サクっとはしているけども、気持ちパイ生地に近い食感もある。
アロマフレスカでいただいたものと比べると、結構厚めかな。

いずれにしても、チーズとパートフィロの組み合わせは非常に合う。
お皿には、塩、胡椒、蜂蜜が少しだけ添えられているので、ぞれぞれを
個別に付けていただくと、シンプルなお料理なのだが最後まで楽しく
食せる。

2.)Primo Piatto
黒胡椒風味のパッパルデッレ 五島豚のラグー
写真07
ラグーソースに負けないくらいの黒胡椒の風味。
手打ちのパッパルデッレにも黒胡椒が練りこまれており、ラグーソース
なのに、かなり黒胡椒が主張している。
ラグーソース自体は、五島豚とお野菜の旨みが効いているが、黒胡椒が
主役の一品。
パッパルデッレは、手打ちらしいが乾麺のような食感だった。

次はお魚料理と言うことで、白ワインをグラスで2種類。

08_白ワインボトル_01.jpg
09_白ワインボトル_02.jpg
ワイン名:Re Manfredi Bianco 2006
葡萄品種:Mueller Thurgau 70%, Gewurztraminar 30%
生産地域:Basilicata
生産者 :Terre degli Svevi
格付け :IGT
造り手は、イタリア半島の土踏まずにあたる、バジリカータ州は
ポテンツァにあるワイナリー。

10_白ワイングラス.jpg
華やかな香り。
酸味と甘みのバランスがよく、スッキリとした口当たり。
まさに次のお料理のフリットに合いそう。

11_白ワイン_ボトル_03.jpg
12_白ワイン_ボトル_04.jpg
ワイン名:Roero Arneis 2005
葡萄品種:Arneis 100%
生産地域:Piemonte
生産者 :Prunotto
格付け :DOC

フルーティーでさっぱりとした印象。

3.)Second Piatto - Pesce
カスベと菜の花のフリット ペペロナータ添え
13_エイヒレ(かすべ)のフリット、菜の花とエイヒレノの皮のフリットを添えて(ペペロナータのソース(トマト、人参、パプリカをミキサーでくださいたもの)).jpg
カスベ(※2)は初めていただいたが、結構しっかりとした白身。
少しずつ裂くようにナイフを入れ、ペペロナータのソースに付けて
いただく。
この組み合わせだけでは若干味の弱い気がするのだが、これに苦味のある
菜の花のフリットを合わせていただくと、程よいバランスに。
軟骨のフリットもあったが、これなんぞは、もう日本酒の肴ですな(笑
なんとなく、地元で獲れるアカエイを思い出す。

4.)Second Piatto - Carne
仔羊のロースト ストラコットソース 白インゲン豆のピューレと共に
14_子羊(オージー)のロースト、ストラコットソース(羊の肉を解してブイヨンベースのお出汁で煮たもの。白いんげんのピューレ添え).jpg
オーストラリア産の仔羊は火の入れ具合が絶妙で、とても柔らかい。
牛肉や豚肉は別として、イタリアンの羊肉でこれほど美味しいと思った
のは初めて。

骨に付いたお肉を解して作られたストラコット(※4)ソースは、非常に
コクのある深い味わい。

このお肉とお肉によるソースを、白いんげんの優しいピューレが全体の
味をうまくまとめ上げている。

5.)Dolce
ビアンコマンジャーレ カシスのジェラートを添えて
15_ビアンコマンジャーレ(苺のシロップ漬け入り。苺の葉のシロップ漬けものせて)、カシスのジェラート.jpg
ビアンコマンジャーレにはシロップ漬けした苺入りとのことだが、
リキュールの風味がかなり効いていた。
意外とあっさりとしたお味で、〆に苺の葉のシロップ漬けをパクリ。
甘みと共に、パリパリとした食感が楽しい。

カシスのジェラートは、適度な甘酸っぱさが◎
下にはクッキーを砕いたものが敷かれていて、これまたサクサクとした
食感を楽しめた。

6.)Special
“St. Valentine's Day”ということで、さらにデザートが。
16_ショコラ.jpg
しっとりとした甘いショコラ。
19_木苺のソース.jpg.jpg
そのままでも十分美味しいのだが、さらに木苺のソースを少し付けて
いただく。

〆は、いつものホットミルクティーで。
17_ホットミルクティー.jpg






IL ENOTRIA(イル・エノトリア)@横浜・東口
2月のENOTRIA COUSE×2+Coperto,Water,Vino,Tax:¥20,370-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
2007年02月12日

山城屋庄藏@渋谷

東急文化村へ寄った帰り、近場で和食ということで、行きつけのお店へ。

初めて訪れたのは2006年8月だが、その頃はまだあまり知られてなく、結構空いていた。

このお店のキーワードは、「京くずし割烹」と「枝國栄一氏」。

伝統的な京料理の手法を活かしながらも、和の食材にとらわれず、世界の
時節食材を独創的な組み合わせで楽しむ(=くずし)現代の新割烹料理、
それが“京くずし割烹”。            (お店のHPより引用)

お料理は月替わりのコース一種類のみで、そのメニューは全て枝國栄一氏
により考案されたもの。

枝國氏は、料理修業を始めてわずか4年で先斗町の料亭の料理長にまで
なった方。
独立してオープンしたのが、かつて、京都で最も予約が取れないお店と
いわれた「枝魯枝魯」。
フランスにお店を出すため、2005年いっぱいで「枝魯枝魯」は閉店し、
そのイズムは、同じく京都(木屋町)で「枝魯枝魯ひとしな」というお店
に受け継がれた。

「枝魯枝魯ひとしな」は、昨年9月に訪れたことがあるのだが、C/Pが高く、
独創的ながらも和食のストライクゾーンを外れないお料理が印象的だった。
(写真はデータが飛んでしまったため、ほとんど残っていない。。)

東京ではこのお店の他、「上ル下ル西入ル東入ル」や「凹町」を
プロデュースし、さらに名古屋にも進出されている。

レシピ本も出版されたりと、とにかく非常に精力的なお方。


さて、1月のお献立(1月16日〜2月13日)は、

  「ほっこり・京都奥田農家の七草」

体調が回復しておらず禁酒中のため、「柚華」というノンアルコール飲料を
ソーダ割でいただた。
「柚華」は、家族でゆずを育て、一つ一つ手作業で丁寧にゆずの加工品を
作っている、南国土佐の(有)池田柚華園という会社の製品。
甘すぎず、ソーダで割ると結構さっぱりといただけた。


1.)〜先附〜
能登115の炭焼き寿司
01_能登115(原木椎茸)の炭焼き寿司.jpg
香り豊かな原木椎茸。
そのしっかりとした香りと深い味わいが、生ハムの味に負けることなく、
ちょうどよいバランス。
02_能登115(原木椎茸)の炭焼き寿司
パクっと一口でいただく。
口の中に肉厚な椎茸の旨みが広がり、美味。


2.)〜前菜〜
唐墨大根、いな穂半熟玉子、鴨ロース、穴子煮と百合根煮こごり、椎茸と
胡瓜の相まぜ、鰆の味噌漬け
03_唐墨大根、いな穂半熟玉子、鴨ロース、穴子煮と百合根の煮こごり、椎茸と胡瓜の相まぜ、鰆の味噌漬け.jpg
鴨ロースは、柔らかくてジューシー。
しっかりとお醤油ベースの味がついているのだが、これが芥子と混ざると
絶妙のお味。

鰆の味噌漬けは、香ばしい。
唐墨大根は、香ばしく焼かれた唐墨と、さっぱりとした大根との相性が◎

04_穴子煮と百合根煮こごり.jpg
穴子煮と百合根煮は、そもそもお出汁が美味しいから、当然、美味しい。

干し柿、椎茸、胡瓜のたいたんに、土佐酢と胡麻を和えたものは、
いかにも和食という感じの味わいで、昔懐かしい。

05_半熟玉子.jpg
半熟玉子は、黄身がかなり甘くて美味しい。

稲穂は、箸でポリポリと取り、ほぼ完食(笑


3.)〜椀物〜
菜の花の魚素麺
06_菜の花の魚素麺(繋ぎに、くちこ(「このこ」ともいう。なまこの卵巣)).jpg
くちこ(なまこの卵巣)を繋ぎにした素麺に、くわいのチップと酢橘の皮。
鰹出汁が優しく体に染み渡る感覚。
麺は柔らかく、さらりといただけた。
くわいのチップはにんにくチップのようで、ほどよいアクセントに。


4.)〜向附〜
茹でたての雲子
07_茹でたての雲子(鱈の白子).jpg
鱈の白子。
クリーミーかつコクがあり、美味。

08_茹でたての雲子(鱈の白子).jpg
ひのな大根の大根おろしを特製ポン酢に入れ、さっぱりとパクリと一口で
いただく。
ここのポン酢、酸味を抑えており、ツンとした香り・味がしないんです。

09_ひのな大根のおろし.jpg
ひのな大根(関西では普通に売っている)


5.)〜メイン〜
たらばがにの唐揚げ
10_たらばがにの唐揚げ.jpg
やっとメインに辿り着いた(笑

12_たらばがにの唐揚げ.jpg
13_たらばがにの唐揚げ.jpg
14_たらばがにの唐揚げ.jpg
ぷりぷりの身。
これを春菊のソースにつけていただく。

このソースは、油であげた春菊をすり潰し、お出汁、お醤油、みりんを
加えてよく混ぜ、最後に蟹味噌を加えたもの。
春菊特有の苦味はそれほど気にならず、旨みのあるタラバ蟹との相性が◎
揚げ物とか野菜をグリルしたものなど、なんにでも合いそう。

付け合せの青梗菜には、ちりめんじゃこの粉末(?)をまぶしてあり、
これも普通に美味しい。


6.)〜温物〜
柚庵焼きの鰤と海老芋の唐揚げ
15_柚庵焼きの鰤と海老芋の唐揚げ.jpg
優しいお出汁の香り。
庵のとろみがここへ来て、さらに食欲を刺激する。
16_柚庵焼きの鰤と海老芋の唐揚げ.jpg
香ばしく炙ったブリは脂がのっており、庵と絡めると何ともいえぬ食感で
美味。
海老芋もほっこりやわらかで、心温まる一品。

山葵を溶かし込むと、これまた美味しい。


7.)〜お食事〜
七草雑炊(京都からの取り寄せた野菜)
17_七草雑炊(京都からの取り寄せた野菜。水菜、白菜、九条葱、人参。鮭)とかぶのぬか漬け、大根菜の炒めもの.jpg
通常の七草粥の七草ではなく、水菜、白菜、九条葱、大根、ひのな大根、
ほうれん草、人参、を七草に見立てている。

鮭をほぐしつつ、さらさらさらりと1.5杯を完食。


8.)〜香物〜
かぶのぬか漬け、大根菜の炒めもの
17_七草雑炊(京都からの取り寄せた野菜。水菜、白菜、九条葱、人参。鮭)とかぶのぬか漬け、大根菜の炒めもの.jpg
ぬか漬けだったのか!?
漬物は苦手な食べ物なのだが、意外にさらっといただけた。


9.)〜デザート・甘味〜 その1
定番ほうじ茶アイス、紫芋の八ツ橋包み
18_定番ほうじ茶アイス、紫芋の八ツ橋包み.jpg
サービスで、ほうじ茶アイスが二個に♪
18_02_定番ほうじ茶アイス、紫芋の八ツ橋包み.jpg
甘すぎにシャリシャリ、きもちねっとりとした食感のほうじ茶アイスは、
本当に美味。
19_定番ほうじ茶アイス、紫芋の八ツ橋包み.jpg
カシスのような濃い紫の紫芋を生クリームと共に包んだ八つ橋包みは、
自然な甘さで、しつこくない。


10.)〜デザート・甘味〜 その2
あたたかいみかんしょうが汁
20_あたたかいみかんしょうが汁.jpg
かなり温かい。
生姜の保温作用も手伝って、アイスで冷えた体がじわっと温まる。

みかんとかオレンジの温かい飲み物、好きなんですよね。
嬉しいデザートでした。


1階のカウンター席に座らせていただいたのだが、もう少しだけそっとして
おいてもらえると、嬉しいなぁ(^^;
いろいろなお話が聞けるのはありがたいことなんですけどね。

とはいえ、またまた、美味しく楽しい時間をいただけました。
月替わりメニューなので、また一ヶ月以内に来るかも。







山城屋庄藏@渋谷
ほっこり・京都奥田農家の七草:¥4,750-(飲み物代は別)





いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
2007年02月07日

レ フレッチェ:イタリア産からすみのスパゲッティ@横浜

先週の土曜に初めて訪れたご近所イタリアン。
パスタが食べたくなり、仕事帰りにぶらりと立ち寄った。

平日なので、軽く、でもちょっとリッチなメニュー構成で。

1.)北海道産あさりとバジリコのスープ
01_北海道産あさりとバジリコのスープ.jpg
あさりがたっぷりと入っており、当然、お出汁もしっかりと効いている。
バジリコはあさりのお出汁の邪魔をせず、バランスが◎
寒い日には、体に染み入る優しいお味。

2.)イタリア産からすみのスパゲッティ
02_イタリア産からすみのスパゲッティ.jpg
具材はからすみのみの、シンプルパスタ。
それだけにごまかしが効かないのだが、期待を裏切らないお味。
アーリオ・オーリオもからすみも、パスタとよく絡み合っており、美味。

そして、一番驚いたのが、後味として感じるオリーブオイルの美味しさ。
しっかりとした香りと濃縮されたような旨みが印象的。

3.)パンナコッタ キィウィジャムソース添え
03_パンナコッタ.jpg
濃厚、かつクリーミーなパンナコッタ。
バニラビーンズがよく効いており、バニラ好きにはたまらない香り。

平日の一人ご飯というのに、ちょっと贅沢してしまった(^^;
でも、また来ようっと。







Le Frecce(レ・フレッチェ)@横浜・日吉

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)

トラットリア アッラ マーノ:サルシッチャとほうれん草のクリームソーススパゲティ@銀座七丁目

ワタクシ、何はさておきイタリアンが好きなんですよ。
というわけで、現在の勤務地周辺のイタリアンを開拓。

ちょっと出遅れて、お店に到着したのが12時少し前くらい。
すぐに座れたが、12時少し過ぎた時点で満席状態。
結構、人気あるな。

ちなみに場所は、メゾン・ド・アサカワの斜め向かい。

ランチメニューは日替わりパスタが三種類。
本日は、アラビアータ、水菜と??入りのペペロンチーノ、サルシッチェ
とほうれん草のクリームソーススパゲティ。
直感で、クリームソースを注文し、前菜を取りにゆく。

取り放題の前菜は、予想以上に充実しててちょっと驚いた。
01_前菜の盛り合わせ_ポテトサラダなど.jpg
私が自分のお皿に載せたのは、レタス、ポテトサラダ、サツマイモの
サラダ、オムレツ、白葱とシメジを使った一品、筍入りピラフ(?)、
あと、四角くカットされた謎の一品。

ポテトサラダが普通に美味しくて、アーモンドスライス入りのサツマイモ
のサラダと共にバクバク食した。
白葱とシメジは焦げるギリギリまでグリルされ、素材の甘みが引き出され
ている。
四角くカットされたものは、中がもち米のような食感で、謎。

前菜は、他にもう2,3品あったかな。
同僚達は気に入ったものを再度取りに行っていたが、既に行列が出来て
いた。

パンはフォカッチャとバゲット
02_フォカッチャ_バゲット.jpg
最初から、オリーブオイルと共に出てきた。
パンは特別モッチリ感もなく、普通かな。
ただ、少し温められていたのは嬉しかった。

サルシッチャとほうれん草のクリームソーススパゲティ
03_サルシッチャとほうれん草のクリームソーススパゲッティ.jpg
04_サルシッチャとほうれん草のクリームソーススパゲッティ.jpg
サルシッチャは自家製かな。
クリームソースがパスタと具材とよく絡み合い、なかなかのお味。
ぺろりと食べてしまった。

食後は、いつものホットミルクティーを。
05_紅茶.jpg
初めからミルクティーになっていたのに、ちょっと驚きつつも、しばし
まったり。

ちなみに、12時を少し回った頃から満席状態。
人気店だ。






TRATTORIA ALLA MANO(トラットリア・アッラ・マーノ)@銀座七丁目・東銀座(築地市場)
日替わりパスタ「サルシッチャとほうれん草のクリームソーススパゲティ」:¥1,050-
ドリンク:¥210-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)

アクセスランキング

×

