2008年06月27日

レ・フレッチェ:からすみのスパゲティ@横浜

5月に続き、6月も出張料理人を楽しんだ。

さてその翌日、いつものご近所イタリアンへ。

この時期、昨年ハマった例のパスタがランチメニューに登場しているのだが、久々に好物を味わうべく、からすみのスパゲティをセレクト。


まずは、有機野菜のサラダ
01_有機野菜のサラダ・ナポリのカプート社製の粉を使った自家製パン.jpg
サクゥッとしたほどよい食感の蕪が最近のお気に入り。
もちろん、期間限定のフルーツトマトも復活しており入っているが、それは楽しみとしてとっておくため、先に、レタス、ニンジン、キュウリ、トレヴィスなどを味わう。
相変わらず、いずれの野菜も瑞々しく、お水を飲まずによく噛む事で、素材本来の味を堪能できる。

残しておいたフルーツトマトを、〆に一気にいただく。
ほのかな酸味のあとに、ぐぐっと甘みがきて、美味。


価格高騰の影響を受けている小麦粉だが、いつも通りのナポリの粉で、味わい深い自家製パン。
半分ほどいただいたところで、厳選EVオリーブオイルに浸しながら食す。


からすみのスパゲティ
02_カラスミのスパゲティ.jpg
さてさて、おまちかねのパスタ。

バターの風味が塩気のあるからすみを包み込む。

少ない食材をバランスよく組み合わせ、火の通り加減に気をつける。

からすみのスパゲティ、最近は本当にいろいろなお店で見かけるが、シンプルなだけに、やはり、技術力がモノをいう。
今日はシェフに少しコツを教えていただいた。
とはいっても、素人には真似はできないことだが(笑

と、ここでご近所さんご夫婦がいらっしゃった。
この後、ちょっとした約束があったのでちょうどよい。

ホットコーヒーで、しばしまったり。







Le Frecce(レ・フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo A「からすみのスパゲティ」:¥1,260-

080615

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)

アクセスランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。