メニューを眺めながら、明らかにさっきより目が嬉しそうな同僚OMと私…。
結局、同僚MMが折れて、お店変更・笑
ランチメニューには、ハヤシライス、パスタ、グラタンなど数種類。
日替わりのようだ。
かなりご無沙汰しているハヤシライスに惹かれ、オーダー。
すぐにスープが運ばれてきた。
コンソメをベースに味付けで、みじん切りのニンジン入り。
続いて、大皿にハヤシライスとサラダが一緒に盛られて登場。

食物繊維を先に摂取したいの、サラダからいただく。
レタス等の葉ものと真っ赤でゼリー部が少ないトマト。
ドレッシングは、ワインビネガーにお醤油を思わせるような何かが加えられている、割としっかりとした味付け。
特製ハヤシライスには、宮田牧場のもち豚と無茶茶園の舞茸を使用しているとのこと。
豚肉と茸の組み合わせ自体はに、非常に興味を惹かれた。
いただいてみると、舞茸の風味とデミグラスソースが喧嘩しているように、私には感じられた。
(本しめじでなければ)風味控え目で何にでも合う「しめじ」、あるいは、風味はしっかりしてはいるが「しいたけ」ならば、よりソースと一体感があったのではなかろうか。
しかしこの感想も、これまで(丸善など)オーソドックスなハヤシライスを食べ過ぎたゆえのものなのかもしれない。
食後、(ドリンク単体はなく)ドリンク&デザートを追加。
ホットストレートティーでくつろぎの一時。
(デザートはミニロールケーキ)
・
・
Bistro Bar Da Paulo@丸の内・新丸ビルB1F
Hache maison<特製ハヤシライス>:¥1,000-
ドリンク&デザート:¥200-
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





お気に入りに追加(ブックマーク)