2005年12月02日

半句(Hank):カキフライ定食@日本橋堀留町

Jazzと炭焼きのお店へ。
カウンター5席、テーブルは30席ほど。

ランチメニューから、「(広島産)カキフライ定食」を選ぶ。

その他のメニュー
・刺身定食
・焼きサバ定食
・サンマ山椒煮定食
・豚ロースおろしポン酢定食

カキフライは4つで少なめ。
衣が気持ち厚めで、味は普通に美味しい。
image/seefood-2005-12-02T20:18:19-1.jpg
タルタルソースはなく、甘め(自家製かな)のマヨネーズが少しだけというのが残念。
カキフライ_02.jpg
小鉢はひじきの煮物。
ひじきのマ物.jpg
ご飯は福島県産コシヒカリ天日干し。
前回はかなり柔らかめだったのだが、今回はかなり一般的な硬さに近付いていた。
いずれにしても、柔らかめが好みなので、美味。

お味噌汁は前回の薄味がかなり改善されていた。

ご飯は当然おかわり。






半句(Hank)@日本橋堀留町
(広島産)カキフライ定食:¥800-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
こんにちは!きてくれてありがとうです!カキフライすごく大好き!お店でも食べたいなーって思うんですが私は5個では足りない気がしてなかなか…笑。3個のところとかもありますよね!でも家のとはわけが違う味なんでしょうね!銀座のかつ銀ってお店のカキフライは2つ合わせてフライになってて3個なんですよね!だからあわせて6個食べた感じなんですかねー。知っていますか?笑。東京の美味しいお店に行ってみたい!
Posted by 生栗和栗 at 2005年12月03日 08:05
和菓子も洋菓子も好きなので、生栗和栗さんのサイトは非常に魅力的です。
「かつ銀」、行ったことはないのですがトンカツが美味しいらしいですね。
2つ合わせてフライ??
どうなってるんでしょう!?
Posted by 自由人 at 2005年12月03日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。