2005年12月15日

衣浦:ロースカツ定食@日本橋堀留町

いつもランチイムにサラリーマンの行列ができているとんかつ屋さんへ。

店の入口外側に券売機がある。
「ロースカツ定食」、「ヒレカツ定食」、「ミックス定食」の三種類。

一番人気らしい「ロースかつ定食」を選ぶ。

お店の入ったのはランチタイムをかなり外した14時半。
ほぼ貸し切り状態で、一人前のロースカツが揚がっていく。

ロースカツ定食.jpg
お皿に盛られたロースカツは、見た目からして結構なボリューム。
揚げ立てでツヤツヤした衣が食欲をそそる。

ロースかつ_アップ.jpg
ソースをかけ、からしを少しだけつけていただく。
かなりのサクサク。
中身はジューシー。

柔らかい。

キャベツもツヤツヤで、シャキシャキ感が◎。
お味噌汁は、好物の赤出汁。

このお値段でこのお肉、この柔らかさはなかなかのもの。
そして、ご飯は大盛り無料。

C/P、かなり高し。







衣浦@日本橋堀留町
ロースカツ定食:¥680-
ご飯:大盛り無料




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
昼食時、参考にさせていただいております。
このお店行って見ました。最初通ったときは行列で、あきらめて他にしようと思って、少しぐるっと回って再度店の前を通り過ぎたら、だいぶ行列も落ち着いてたので、入りました。それでもまだ店には沢山の人が...
ロースのほうが人気とのことですが、間違って、ヒレ頼んじゃいました。柔らかくて美味しかったですが、ちょっと揚げてから時間がたってしまっていたかも...C/Pは確かに良くて美味しかったです。
Posted by nori at 2006年02月02日 21:10
回転は速いのですが、仰る通り、揚げてから時間が経っていたり、油が古くなっていたりすることがあるようです。
私は思いっきりランチタイムを外し、しかも閉店間際だったため、私の注文のためだけに準備してくださったようでした(^^;
ランチタイムは運次第ですね(笑)
Posted by 自由人 at 2006年02月03日 02:57
カウンターで食べたのですが、実は、出された漬物、デフォルトでついてくるものと思い、美味いなぁと食べていたら、実は隣の方が頼んだモノで。謝って100円払って帰ってきました。恥ずかしかった。(笑
初めてのお店はいろいろ間違えもあるものですね... ^^;
Posted by nori at 2006年02月03日 21:34
(^^)
面白いエピソードです(笑)
Posted by 自由人 at 2006年02月04日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。