2005年12月19日

魚新:天ばら丼@日本橋

12月17日放送の『王様のブランチ』。
キム兄やんオススメおすすめ丼3つのうちの1つ。

オフィシャルサイトによると・・・

 六本木で25年続いた天ぷら専門店はコレド日本橋に移転。そもそも魚新のルーツは
 明治23年に赤坂で創業した鮮魚店で、ネタの魚介類は長年の鑑識眼にかなった1級品
 だけを使用している。揚げたての天ぷらを創業時から注ぎ足されてきた甘辛いタレか、
 中国福建省の海水を天日干しした海塩をかけていただこう。中でもかき揚げをくずして
 食べる「天ばら」(¥1,800-)は、魚新オリジナルの珍しい丼。

とのこと。

「天ばら」を大盛りで注文。
天ばら丼_01.jpg
ふっくらとしたご飯に白胡麻がかけられ、その上に目の前で揚げたかき揚げがのせられている。
image/seefood-2005-12-19T13:02:30-1.jpg
サクサクの衣の上から、専用のお塩を二匙かけていただく。
天ばら丼_03.jpg
エビはもちろんぷりぷり。
5尾くらい入っていただろうか。
天ばら丼_04.jpg
他には、獅子唐、三つ葉、貝柱など。

お塩とかき揚げでいただく初めてのどんぶり。
タレにつけないので、衣はサクサクのまま。
調味料が塩だけなので、素材の味もよく分かる。

美味。

赤だしはシジミ入り。
でも、何かあまり味わったことのないお出汁が効いていた(謎
魚??

昆布の佃マ.jpg
昆布の佃煮も美味しくいただいた。







魚新@コレド日本橋
天ばら丼:¥1,800-
ご飯大盛り無料




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
いつもTBありがとうございます。いつもながら食欲そそる写真ですね。これ見てまた食いたくなっちゃいました。お値段さえもう少しこなれてればいいですけどね。
Posted by トモサカ at 2005年12月19日 19:14
またまたこちらこそありがとございます!
写真を見てたらお腹空いてきましたw
そう、お値段が、、、
天ぷらは技術料が高いんですよね。
Posted by 自由人 at 2005年12月20日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

魚新の天ばら
Excerpt: 豪華ランチが続きます。きょうは知人2人と待ち合わせて日本橋・COREDOに潜入。天ぷら魚新に入り、\1800円の「天ばら」を食べてきました。 芝海老、子柱、イカげそ、ししとうなどのかき揚げがど??んと..
Weblog: コドラン
Tracked: 2005-12-19 19:11

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。