2005年12月22日

香季庵:D:ウニボナーラ@銀座

ウーパールーパーのいるお店へ。
ウーパールーパー.jpg

ランチメニューから、「ウニボナーラ」をセット(サラダ、デザート、ドリンク付き)で注文。

サラダには千切りにしたトレヴィスがたっぷりと入っており、梅のドレッシングと合う。
サラダ.jpg

ウニボナーラはパスタではなくきしめん。
image/seefood-2005-12-22T13:35:28-1.jpg
ソースには生のりがふんだんに使われている。
よくよく味わってみると、鰹出汁と鯛出汁が混ざっているのではと思われる。
ボナーラとあるので、当然チーズの風味があるのだが、濃厚な雲丹を味わう際も、このチーズがしっかりと感じられた。

薬味として、一味唐辛子、花椒、青葱がかかっている。

いろいろな味が複雑に混じり合うのだが、そのどれもがケンカをしない。

個人的には量が足りなかったが、味は申し分ない。

美味。

デザートは、りんごの杏仁豆腐とココナッツミルクのゼリー。
りんごの杏仁豆腐_01.jpgりんごの杏仁豆腐.jpg
甘さ控えめでさっぱりといただいた。

最後はホットコーヒーでくつろぎの一時。







香季庵:D@銀座
ウニボナーラ:¥700-
セットにすると:¥1,000-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東銀座 香季庵のバトルランチ!
Excerpt: 銀座7丁目、昭和通りから築地方面へ1本内側の通りに入ったところにある香季庵。 わき道で、周りも静かなので、なかなかわかりづらい場所にお店があるのですが、ここ香季庵のランチはちょっと面白くて・・・ ..
Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
Tracked: 2006-09-13 10:10

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。