2005年12月26日

カノビアーノ東京:生うにのトマトクリーム@八重洲

あの代官山の人気店が八重洲に出店して以来気にはなっていたのだが、いかんせん平日ランチ(代官山店は¥2,500)としては高すぎるため敬遠していた。
が、たまたまWebサイトをチェックしていると、パスタランチ(¥1,000〜¥1,200)があることに気付く。

スープ(orサラダ)、パスタ、ジェラート、ドリンクのセットを選ぶ。

スープは南瓜のポタージュ。
03_南瓜のポタージュスープ.jpg
とろーりとしいて、濃厚な味わい。

美味。

自家製と思われるパンは、フォカッチャともう一種類。
01_フォカッチャ.jpg
フォカッチャはかなりふんわりしっとりで、ジューシーかつフルーティーなEVオリーブオイルとよく合う。
02_EVオリーブオイル.jpg

パスタは4種類から選ぶことができるが、「生うにのトマトクリームスパゲティ」(+¥200)にした。
image/seefood-2005-12-26T13:14:09-1.jpg

代官山のカノビアーノベットラでは通常のクリームソースで美味しかったのだが、トマトクリームはまた一味違う。
04_生うにのトマトクリームスパゲティ.jpg
トマトクリームの割にはそれほど濃厚ではなく、クリーム味は控えめ。
刻み大葉がちょっとしたアクセントに。
05_生うにのトマトクリームスパゲティ.jpg

生うには、当然美味。
HP_生うにのトマトクリームスパゲティ.jpg
パスタは少し硬めだが、柔らかいよりはこれくらいの方がよい。
06_生うにのトマトクリームスパゲティ.jpg

ジェラートは、「パネトーネ」とうかがったが、通常のパネトーネとは違い、思いっきりアイスクリーム(ジェラート)。
09_パネトーネ.jpg

〆はホットミルクティーでのんびり。



以下、同僚のパスタ

アンチョビ、キャベツ、ブロッコリーのスパゲッティ
07_アンチョビ、キャベツ、ブロッコリーのスパゲティ.jpg

茄子入りラグーソースのスパゲティ
08_茄子入りラグーソーススパゲティ.jpg
何肉かは失念。







CANOVIANO TOKYO(カノビアーノ東京)@八重洲
パスタランチ:¥1,400-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
こんばんわ。
TBありがとうございます。
代官山のお店は私が前に行ったころは4200円が一番安くて、高いと思ったけど仕方ないのでお願いしましたが、納得のコースでした。今は2000円代でもあるんですね。
小ぢんまりと素敵なお店ですよね。
ここは銀行だったから広いですねえ…。
Posted by chikat at 2005年12月27日 21:06
はじめまして、こんにちは。
こちらこそ、TBどうもありがとうございます。

アネックスに行かれたんですね。
それにしても、4,200円は高すぎますね(^^;

私が行ったのは、「リストランテ カノビアーノ」です。
そう、小ぢんまり感がいいですね♪

「カノビアーノ 東京」は本当に箱が大きくて、全然雰囲気違いますよね。
Posted by 自由人 at 2005年12月28日 02:59
こんにちは。
TBありがとうございます。

あのお店は日常のなかの非日常で、
ゆったりした気分になれるので
とても気にいっています。

ランチではないのですが、
「カノビアーノ東京」地下の
「M-Tokyo」というバーもおすすめです。
白を基調とした雰囲気あるバーで、
靴を脱いでふかふかのじゅうたんに寝そべれる席もあり、
こちらも日常のなかの非日常です♪
Posted by アマグリ at 2006年01月09日 21:00
TBどうもです。
カノビアーノ東京、行かれたのですね。平日のランチは予約しなくても大丈夫でしたか?私も近いうち行こうと思っております。
このブログ、日本橋近辺のレストランとかが多いので参考にさせてもらいます。
またちょくちょく遊びに行きまーす。
Posted by zaquro at 2006年01月09日 21:07
毎朝牛乳と申します。
TBどうもありがとうございます。
このお店ってサラルーマン天国八重洲っぽくないですよね。
デザートもいろいろ選べて楽しいです。
わたしも東京駅近辺勤務なので、
こちらのブログのお店を
参考にさせてもらいますね♪
Posted by 毎朝牛乳 at 2006年01月10日 11:59
はじめまして
TBありがとうございます。

東京駅界隈は月1回ランチしてます。美味しいものを食べたいので日本橋界隈のお店、参考にさせて頂きます。
イルギオットーネのディナーの予約がたまたま取れたので行ってきます♪

姉妹サイト
http://www.holoholo-life.com/
↑お暇な時に遊びに来てください^^。
Posted by 節約花子 at 2006年01月11日 06:28
アマグリさん

 はじめまして、こんにちは。
 コメントレス遅くなりすみません。

 日常の中の非日常、必要ですよね!
 「M-Tokyo」、気になります♪
 チャンスがあれば行ってみたいですねー。
Posted by 自由人 at 2006年01月24日 01:03
zaquroさん

 はじめまして、こんにちは。
 コメントレス遅くなりすみません。

 平日ランチ、パスタランチだと予約は出来ないようです(^^;
 12時までに行かれれば大丈夫だと思いますよ。
 カノビアーノにしてはお安いランチとなってますので、是非!
 ガシガシリポートしますので、また遊びに来てやってください。m(_ _)m
Posted by 自由人 at 2006年01月24日 01:06
毎朝牛乳さん

 はじめまして、こんにちは。
 コメントレス遅くなりすみません。

 確かに従来の八重洲のイメージとは違いますね(笑)
 八重洲付近は若干苦手エリアでもあるのですが、よろしければまた
 遊びにきてやってください。
Posted by 自由人 at 2006年01月24日 01:13
節約花子さん

 はじめまして、こんにちは。
 コメントレス遅くなりすみません。

 イルギオットーネ、私も行ってきました♪
 後日アップします。

 姉妹サイト、以前から拝見させていただいてます。
 節約花子さんが書いてらっしゃったんですね!
 またお邪魔させていただきます。
Posted by 自由人 at 2006年01月24日 01:14
TBありがとうございます。
写真がすごく美味しそうに撮れていますね。お腹が空いてきちゃいました。
また、遊びに来ます
Posted by みっちぃ at 2006年02月03日 17:13
みっちぃさん

どうもありがとうございます。
携帯のカメラとデジカメの写真が対照的ですね(^^;
今度はまた代官山の方へ行きたいと思ってます。
Posted by 自由人 at 2006年02月04日 14:01
こんにちは
トラバありがとうございます。
あんなちょっぴりの記事でトラバしていただくなんて恐縮です。

ここのオリーブオイルは美味しいですよね。友達にここで使っているオリーブオイルをプレゼントされて好きになりました。

他にもランチのお店情報があってこれから参考にさせていただきます。
その時またお邪魔させていただきます。
Posted by b-gate at 2006年02月06日 12:24
はじめまして、こんにちは。
イタリアン、当然と言えば当然ですが、オリーブオイルが気に入るかどうかは重要ですよね♪
これをプレゼントされるなんて、素敵なお友達ですね!
Posted by 自由人 at 2006年02月08日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

八重洲口「カノビアーノ 東京」 でランチ 
Excerpt: 昨日、ランチの日でした。今回は代官山の予約の取れない店「カノビアーノ」が新たに八重洲口にお店を出したと言うので行って見ました。確かオープンは7月だったはず。HPからの地図を頼りに八重洲口まで行ったけど..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-12-27 21:02

東京駅近くのレストラン「カノビアーノ東京」
Excerpt: 東京駅の八重洲口から徒歩1分。素晴らしい立地に2005年7月にオープンしているレストラン。代官山の「カノビアーノ」も大好きなイタリアンのひとつだったので、帰国したら、食べに行きた〜い!とチェックしてい..
Weblog: みっちぃの至福のひととき inSingapore
Tracked: 2006-01-09 23:35

カノビアーノで送別ランチ
Excerpt: カノビアーノ東京で転職する上司の送別ランチがありました。 ダンディな方だったので居なくなるとサミシイです。 このお店は八重洲とは思えないステキな雰囲気。 全部美味しい!! トマトに葉っぱが..
Weblog: 毎朝牛乳マンション日記
Tracked: 2006-01-10 11:55

CANOVIANO TOKYO(カノビアーノ・トウキョウ)
Excerpt: 番外編。東京のいい店。 先日は、東京駅八重洲口からスグのトコロにある「カノビアーノ東京」へ。 ココは代官山、恵比寿にあるイタリアンの名店「カノビアーノ リストランテ/ヴィレッタ」と勿論同列店で..
Weblog: ヨコハマな日々
Tracked: 2006-01-11 00:37

八重洲・イタリアン「canoviano tokyo」
Excerpt: 元です。 昨年、八重洲にオープンしたcanoviano tokyoに仕事ついでのランチに行った。八重洲駅前の重厚な建物に入る大箱のレストラン。建物は古い洋館風。日本橋や丸の内、元町あたりの銀行のよう..
Weblog: しずる!写真グルメガイド
Tracked: 2006-03-14 00:25

カノビアーノ東京でランチ
Excerpt: 石造りのクラシックな外観からして素敵なお店です。 中はパープルで統一された前衛的な窓際のカフェ、 アニマル柄?の椅子などモノトーンを基調とした左フロア(パスタランチ用) 白
Weblog: 多感な乙女のDELICIOUS LIFE
Tracked: 2006-03-31 14:08

カノビアーノ東京 (イタリア料理)
Excerpt: 店名 カノビアーノ東京 〒 103-0028 住所 東京都中央区八重洲1-9-9 TEL 03-6225-5491 営業時間  7:00-14:30 18:00-23:00 定休日 無..
Weblog: 銀座線味紀行
Tracked: 2006-04-01 09:30

八重洲「カノビアーノ東京」のランチ8点
Excerpt: スポーツ日和の秋晴れの週末。フットサルをしている友人を見ながら「コロナは水だよね
Weblog: きさらぎぽち の食彩浪漫
Tracked: 2006-10-29 14:14

【八重洲】カノビアーノ東京
Excerpt: 今日からGWですね! ビジネスマンの方は月曜日からの出勤日2日が余計だ!という人もいらっしゃるかもしれませんが、ゴリ蔵は休みます!(といっても5/1は出勤ですが) この連休中にまたたくさんのグルメ..
Weblog: 東京の美味しいグルメ
Tracked: 2007-04-21 22:30

八重洲『カノビアーノ東京』お誕生日会
Excerpt: 4月のお誕生日会です。 あさめちゃんとはなこさん。 場所は八重洲口『カノビアーノ東京』 2年半前に行った時とはだいぶ雰囲気も変わりました。 銀行をリニューアルしたあの雰囲気はそのままに更に格式..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2008-06-05 08:28

アクセスランキング

×

