2006年01月10日

日本橋ぼんぼり:炭焼き親子丼@日本橋蛎殻町

よくブログで取り上げられている宮崎地鶏料理のお店へ。

狙いは「炭焼き親子丼」。

セットで、サラダ、お味噌汁、冷奴、お漬物がつく。

親子丼は一風変わっている。
丼の半分が炭焼き地鶏で、もう半分が半熟玉子。
上には白髪葱。
image/seefood-2006-01-10T13:45:29-1.jpg

炭焼き地鶏は若干焦げているが、香ばしくもある。
柔らかい。
炭焼地鶏_02.jpg炭焼地鶏_01.jpg

玉子は下味はつけずに甘いタレがかかっている。
半熟玉子.jpg

通常の親子丼にはお漬物しか付かないことが多いが、そういった意味ではボリュームあり。
サラダ.jpg冷奴.jpg

値段に大して、質と量のバランスが◎






日本橋 ぼんぼり@日本橋蠣殻町
炭焼き親子丼:¥900-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
こちらの写真を見てたら、日本橋ぼんぼりの親子丼が食べたくなったきました(^o^)/
これからも宜しくお願いします。
Posted by momiwa at 2006年01月14日 17:30
momiwaさん

 はじめまして、こんにちは。
 コメントレス遅くなりすみません。

 こちらこそ、TBどうもありがとうございます。
 momiwaさんのサイトにもまたお邪魔させていただきますね。
 よろしくお願いいたします。
Posted by 自由人 at 2006年01月24日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11529450

この記事へのトラックバック

京橋 【日本橋ぼんぼり 京橋店】
Excerpt: 寒い夜だった・・・。 その日は風が窓をガタガタと叩く寒い寒い夜だった。 その店は...
Weblog: 東京グルメ生活
Tracked: 2006-01-14 17:31

忘年会@日本橋ぼんぼり(京橋)
Excerpt: ☆☆(うまかった) 桜肉のタルタルソース 880円 今日の夜は、銀座・有楽町界隈のランチ系ブロガー忘年オフ会。 ということで、お店はイチオシのここ。 出席頂いたのは、ももパパさ??
Weblog: 今日のいっぴん 2005
Tracked: 2006-01-15 02:28

白い親子丼!?  -日本橋ぼんぼり京橋店[京橋:和食?]
Excerpt: 久しぶりに一人ランチになったので、こういうときは遠出するに限ります。 定期券をつかって京橋で下車。 京橋エリアも鶏関係のお店が多いんですよね。 (それでいうと人形町なんかも多いけど) 茅場町にあ..
Weblog: Factory GON
Tracked: 2006-01-16 02:12

日本橋ぼんぼりの親子丼(再)
Excerpt: 珍しく2人で出かけ、寿司食べようと蛎殻町方面に出かけたら目当ての寿司屋は「恵方巻きの準備でランチ休業」との貼紙が。それって関西の習慣!?江戸前鮨屋にあるまじき行為??と思いつつ、その流れで久々に日本橋..
Weblog: コドラン
Tracked: 2006-02-03 20:05

ぼんぼり@日本橋(鶏料理)
Excerpt: 金曜日の夜。日が暮れて急速にやる気が萎えてきたので、作らなくちゃいけない資料があ...
Weblog: お仕事日誌&一日一麺
Tracked: 2006-03-11 15:56

【ランチ】元祖』炭火焼親子丼、ではなく、豚とろみそとろろ丼/京...
Excerpt: 以前、ブロガーさんたちとの呑み会で訪れた『日本橋ぼんぼり』京橋へ。 実はランチ、初入店なんですな。 ブロガーさん内でも評判だったそのお味を確かめに。 『元祖炭火焼親子丼乃店』などと言い張っている..
Weblog: Twingoな日々??ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで??
Tracked: 2006-03-23 14:19

日本橋ぼんぼり
Excerpt: ヘルシーな鶏肉がいただけるお店。 日本橋ぼんぼり。 お酒をちょこっと頂きながら、軽く飲んで かたらうのにいいかもしれません。
Weblog: 日本橋周辺情報
Tracked: 2006-04-21 19:23

「ぼんぼり」 京橋 ランチ
Excerpt: 今日は、以前友達から教えてもらったお店に行ってみた。 メニューは6種類。 どの料理も1,000円以内の料金です。 私が注文した料理は「鳥そぼろとろろ丼」。 大きなどんぶりにご飯がガッツ..
Weblog: 遊・癒 life
Tracked: 2006-05-23 21:59

日本橋ぼんぼり京橋店改め東京バルバリ(東京バルバリ@京橋)
Excerpt: 東京バルバリ最寄駅:銀座一丁目 / 宝町 / 京橋 / 新富町料理:居酒屋 / 鳥料理 京橋ボンボリさんは課題店の一つでした。早めに午前中の仕事が引けたこの日、勇んで出陣。 お店は鍛治橋通りを一本..
Weblog: 資格ゲッターが行く!
Tracked: 2006-06-28 02:10

日本橋ぼんぼり@日本橋
Excerpt: 嫌いなもの、際立ってはない僕だが、柿はちょっと苦手。 今でこそ、食べることはできるが、積極的ではないし、高校生ぐらいまでは、食べることもできなかった。 なんか、“甘さ”が、果物のそれとは異質なんだよ..
Weblog: とりグル!!
Tracked: 2007-01-07 22:27

VVV6 東京Vシュラン2
Excerpt: VVV6 東京Vシュラン2フードコーディネーターが選んだ親子丼ランキング紹介店舗メモ
Weblog: むぅにぃの駄文戯れ言
Tracked: 2007-03-16 22:48

日本橋 ぼんぼり 焼き鳥 親子丼
Excerpt:  最近ブログで話題の ||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:red' ``日本橋のぼんぼり||  へ行ってきました。..
Weblog: Pochi の 大阪・名古屋・東京 ときどき 岐阜
Tracked: 2007-04-02 22:23

京橋・居酒屋「日本橋ぼんぼり」→「東京バルバリ」(改名)
Excerpt: 元です。 仕事で、カリスマブロガーのやまけんさんとお食事。「やまけんの出張食い倒れ日記」で有名な方。ブログ発で出版もされており、各ブログ雑誌の中では見かけないことはないほどの方だ。実は大学の同じキャ..
Weblog: しずる!写真グルメガイド
Tracked: 2007-04-17 08:30

アクセスランキング

×

