2006年01月11日

ランチ「カキフライ定食」とよだ@八重洲

リクエストを受け、膳丸ななめ向かいのあのお店へ。

生姜焼きに惹かれつつも、なんとか堪えて「カキフライ定食」を選ぶ。

運ばれてきたカキフライは、ワタクシ的には過去最大サイズ。
その巨大なカキフライが四つ乗っかっている。

カキフライ全体.jpg

サイズと味のレベルの両立は難しいだろうと思っていたのだが、実際は違っていた。

衣は揚げ立てサクサクだが、厚さもそれなりにあり少しだけ油っぽさが残る。

image/seefood-2006-01-11T17:42:25-1.jpg

しかし、蠣殻はジューシーかつ気持ちクリーミー。

カキフライアップ_02.jpg

大きくても美味しい。
いろいろなお店で出てくる普通サイズのものと比較しても充分に美味しいのである。

タルタルソースがたっぷりと添えられていることもかなり嬉しい。

付け合わせはキャベツとポテトサラダ。

これに、ご飯、お味噌汁、お漬物が付く。

カキフライの残りつを、生姜焼きと交換した。

これぞ一粒で二度美味しい。

とよだのランチメニュー制覇の道のりは長い。







とよだ@八重洲
カキフライ定食:¥1,000-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11579530

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。