2009年05月06日

アルピノ:ツナとケイパーのトマトソーススパゲティ@横浜・日吉

約一年ぶりに訪れる、日吉駅前イタリアン。

休日の13時半過ぎだというのに、2名のウェイティング。
しかし、回転が早い。
5分後にはカウンター席へ。

ランチは3種類。
最もお手軽な千円のAランチ(パスタランチ)をセレクト。
パスタは三種類から選べる。

サラダ
01_サラダ.jpg
サニーレタス、エンダイブ、トレビスにアーモンドチップなど。
ドレッシングは醤油ベースに玉ねぎ入りかな。

以前は、全てのランチに、前菜、サラダ、パンがついていたのだが、どうやら上位ランチのみらしい。
昨年の原油高騰の折、パスタは価格がほぼ倍になったと別のイタリアンのシェフから聞いていたので、そのせいなのか。
ちょっとショックだなぁ。
個人的には、前菜とパンをつけて1,200円にすればいいと思うのだが、、、1000円ランチに拘られているのかもしれない。

もとい。
ドレッシングはさっぱりとしていて、相変わらずの美味しさ。

パスタ
02_ツナとケイパーのトマトソーススパゲティ.jpg
ツナとケイパーのトマトソーススパゲティ
まず一口、パスタをよく味わう。
絶妙のアルデンテ!
パスタ自体のセレクトもいいのだろうが、この茹で加減が絶妙で、歯応えが楽しい。
とまとそーす自体はそれほど濃厚さを感じなかったが、よくほぐされたツナと共にしっかりとパスタと絡められており、パスタとソースの一体感が◎

「パスタ」という料理は、やはり、「パスタ自体が主役」と考える。

ドルチェ
03_キャラメルプリン.jpg
キャラメルプリン
ここ数回、かならずこの味だ。
ほろ苦さと、控えめな甘さがちょうどよい。

ドリンク
04_アップルティー.jpg
アップルティー
きちんと葉から淹れてくれていて嬉しい。

食後、少しの間読書していたのだが、またお客さんがやってきてほぼ満席。

ランチタイムを見る限り、お客さんは減ってなさそうだが、さて、ディナータイムはいかがなものか?






Restaurant AL PINO@横浜・日吉
Aランチ:¥1,050-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。