2009年05月08日

料理:イタリアン「タコ・パプリカ・ネギのスパゲティ」

久しぶりの自炊。
どこをどう考えても、やっぱり料理は楽しい。
自分で素材の組み合わせを考えることも、それらの食材が調理され変化していく過程も。

今日は残り物でパスタを作ることに。
冷蔵庫から黄パプリカと白ネギの先(緑)の部分。
冷凍庫から実家の父が釣ったタコの残り、小さいものが一杯。

ソースはしっかりと乳化させ、パスタはフライパンの中でアルデンテへ。
01_タコとパプリカのスパゲティ.jpg
タコは歯応えが残る硬さだが、小さめに切ったので許容範囲。
パプリカは、シャキシャキの食感が楽しいからパスタの具材としては特に好みの一つ。
ネギは見栄えと食感の面でプラスかなと。

満足度はそこそこだが、もっともっとパスタの腕を上げたい今日この頃。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
こんにちは!
早矢仕ライス、美味しそうですね〜♪
当て字もオモシロイです。
Posted by yuki。 at 2009年05月18日 15:02
パプリカと白ネギとタコの組み合わせはオリジナルですね。
タコのパスタはなかなか作る機会がないのですが、タコとやまいものトマトソース炒めはいっときはまっていました。
Posted by CheerUp at 2009年05月18日 22:26
yuki。さん

こんにちは。
早矢仕ライスをアレンジしたメニューがいろいろありますので、是非一度お試しください。「早矢仕」の由来は↓こちらを。
http://seefood.seesaa.net/article/26902478.html
Posted by 自由人 at 2009年05月24日 23:06
CheerUpさん

>パプリカと白ネギとタコ
狙って組み合わせることはない3つですね・笑
タコとやまいものトマトソース!
気になる組み合わせですね〜。
やまいもとトマトソースを合わせるとどんな感じになるのか興味津々です。
Posted by 自由人 at 2009年05月24日 23:12

こんばんは!
コメント、ありがとうございました!

さすが、ご自身でお料理もされるんですね。

食材にも詳しいんだなって、ソンケイです♪
なんとなくどこかですれ違ってるんじゃないかな?って思います。
Posted by yuki。 at 2009年05月25日 23:48
yuki。さん

こんばんは。
レス遅くなりすみません。
詳しくはないんですが、興味が湧いたら調べる性質です。
そう、きっと何度もすれ違ってますね♪
今度はどこのお店ですれ違いましょうか?(笑
Posted by 自由人 at 2009年06月12日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

