2009年07月22日

らすた:らすた麺ねぎだく@横浜・日吉

090722_231838.jpg
久しぶりのらすた。
ラーメンは積極的に食したい気分ではなかったが、帰宅が遅くなりかつ空腹感が強いため、敢えてセレクト。

平日の23時前もあってかウェイティングは無し。

少しでも野菜を摂取したいため、らすた麺を「ねぎだく」で。
いつも通り、脂少なめ麺堅めで注文。

麺はもっちり食べ応えあり。
ほうれん草、チャーシュー、は相変わらずのお味。
たっぷりの青ネギがネギ好きにはたまらない。
そして、デフォルトでたっぷりの海苔が嬉しい。

スープは豚骨醤油。
これをにアゴダシの旨味が加わり、独特のこってり風味となっている。

以前はこのスープがくせになり、一定間隔で訪れていたのだが、最近、より癖になるスープを見付けたため、足が遠退いていた。
あとは客層を含めた居心地が変われば、もっと来るんだけどな。

まぁでも、たまにはいっか。






らすた@横浜・日吉
らすた麺:¥850-
ねぎだく:¥150-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜日吉にある人気のラーメン店「極楽汁麺 らすた」に行ってきました!
Excerpt: 先日、以前から気になっていた日吉にあるラーメン店「極楽汁麺 らすた」に行ってきました。 お店は東急東横線日吉駅から徒歩3分、日吉中央通り沿いにあります。 日吉は学生街ということもあ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-11-27 23:01

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。