2009年08月15日

俺のハンバーグ山本:俺のハンバーグ@恵比寿

数年前からメディアで取り上げられ、以前行列が途絶えないハンバーグ店へ。

ネットでは賛否両論。
存在を知りつつも今まで訪れなかった。
こういうポジションのお店は、個人的にはあまり期待せずに行くことにしている。
メディアに煽られたり、行列を見て期待したりして行くと、満足度は低くなりがちだから。

さて前フリはこれくらいにして。

久しぶりに合う友人S氏。
結婚式の招待状を渡したいとのことで、せっかくだから軽くご飯でもとなったのだが、それなら未訪問のお店がいいという話に。

平日の夜19時半で5組待ち。
約30分ほどで入店。

客層はだいたいが(私より)若い世代かな。
テーブル席に座り、囲まれる面々が慣れない年齢層・笑

メニューはシンプルなハンバーグ以外に、グラタンやハヤシライスと合わせたものもあったが、初めてなので、看板メニューの「俺のハンバーグ」をオーダー。
全てのお料理には、サラダ、ライス、野菜ジュースが付く。
ちなみに、ご飯はおかわり可。

サラダは小さなボウルに葉物のみでシンプル。
ハンバーグは鉄板に載せられ、キクラゲ、エリンギ、モヤシ、牛蒡、チンゲンサイ、ジャガイモ(明太子ソースのせ)、ゆで卵がトッピング。
添えられているソースは、和風だしと八丁味噌を加えたデミグラスソース。

ハンバーグは鉄板に載ってる割には、ジュージューと音がしない・笑
既に落ち着いてる感じで、熱々出来たて!の臨場感はない。
090813_202347.jpg
お箸を入れると、ふんわり。
俺のハンバーグ.jpg
真ん中からコーンクリームを包んだ生ハムが登場。
珍しい組み合わせ!??

お味は普通かな。

ご飯は「ひとめぼれ」を使用しているらしく、おかわりした。

食後に自家製野菜ジュースが登場。
材料は、リンゴ、トマト、マンゴー、パプリカ、セロリ、ニンジンらしい。
甘味とほのかな苦味でさっぱりといただける。

ご飯おかわりでちょうど満腹な感じ。





俺のハンバーグ 山本@恵比寿
俺のハンバーグ:¥1,600-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
このお店は気になっているんですが、やはり。。。って感じのようですね?恵比寿でハンバーグなら、『Grillマッシュ』はどうでしょう?当ブログにアップしてありますので、良かったら見てみて下さい。
Posted by nao. at 2009年08月18日 06:05
nao.さん

ご無沙汰してます。
まぁ、人それぞれ好みがあるとは思いますのでなんとも。
マッシュの記事、拝見しました。
ハンバーグカレーですか〜今度、試してみますね!
Posted by 自由人 at 2009年08月21日 00:27
遊びに来て下さり、ありがとうございます♪TBもありがとうございましたm(__)m
Posted by nao. at 2009年08月21日 04:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。