2009年08月25日

MUS MUS:杜仲高麗豚のセイロ蒸し@丸の内

さっぱりあっさりランチな気分で新丸ビルへ。

前回同様、「musmusのお昼ご飯」をセレクト。
01_杜仲高麗豚のセイロ蒸し.jpg
杜仲高麗豚のセイロ蒸しは、柔らかく旨味たっぷり。
程よくお酢の効いたタレでさっぱりといただく。
このセイロ、モヤシたっぷりなのだが、ちょっと飽きるかな。

汁椀は、いつもの豚汁ではなくオクラとモロヘイヤのお吸い物を選択。
レモンが一切れ入っており、さっぱり。
02_黒米.jpg
ご飯は黒米で、柔らかめの食感が嬉しい。

090825_115713.jpg
いろいろ野菜のセイロには、一般的な赤いプチトマトと形が茄子のような黄色いプチトマトが。
みずみずしいオクラ、肉厚なピーマン、ほっこり北あかりに、黄色い丸ズッキーニ。

お店の方に伺ったところ、ズッキーニは緑になる前の黄色い状態のが美味しいとのこと。
サイズは茄子を一回り位大きくした位(※私の個人的表現による)までが良くて、それより大きいと味は落ちるらしい。

さっぱりヘルシーランチで満足。





MUS MUS@丸の内・新丸ビル7F
musmusのお昼ご飯:¥1,500-
ご飯おかわり自由




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

丸の内ランチ☆MUSMUS@新丸ビル
Excerpt: Mこりんちゃんが丸の内に仕事で来るって言うので待ち合わせてランチ やっぱりファサード好きだなぁ 7階までエスカレーターで☆ 無駄に空間使っているところがいい、笑 ここはお化粧とか..
Weblog: ユーキ。のビールなまいにち
Tracked: 2009-11-19 14:23

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。