2009年09月07日

ダ・バッボ:マルゲリータ@人形町

一時期、週一でいただいていたナポリ・ピッツァ。
顧客打ち合わせからオフィスへ戻る道中にあるピッツェリアでランチをすることに。
前回の訪問から一年三ヶ月ほど経ってるかな。

ランチはピッツァの他、リゾットなどのセットもあるが、迷うことなくピッツァ。
定番三種類に日替わり一種類(だったかな)から選ぶ。
ランチのピッツァは直径が約20pほどだが、追加料金(300円位)で30pのモノに変更もできる。
ランチのセットには前菜として一品付き、選択肢はサラダ、スープ、ラザニア。
通常ならサラダを選ぶのだが、サツマイモの冷製スープに惹かれた。
01_サツマイモの冷製スープ.jpg
ペースト状で濃厚なスープは甘みたっぷり。
見た目と味のアクセントに生クリームが少し。

090903_114248.jpg
マルゲリータの生地は、水分が少ないのかコルニチョーネは硬め。
トマトソースも水分は少なめ。
モッツァレラチーズは濃厚でコクがあり、なかなかのお味。

ここで、前回、満腹で食べられなかったジェラート(キャラメル)を追加でオーダー。
03_キャラメル・ジェラート.jpg
コーンかブリオッシュを選択できるところや、ボリュームたっぷりなのがイタリアっぽくて嬉しい。
ただし、このキャラメルは私的には濃すぎて、途中で飽きてしまった。

ピッツァ一枚とジェラートで、かなりの食べ応え・笑
やっぱりピッツァは皆でシェアがいいかも。






PIZZA DA BABBO@人形町
ランチセット(マルゲリータ):¥900-
ジェラート:¥300-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
この店に行かれましたか。

キャラメルのジェラートは甘過ぎたようですが、自分が食べたバニラアイスは美味かったです。

マルゲリータが美味かったと言う事は、腕が上がったのでしょうか?
自分が食べた時には、ピッツァ生地、サルサポモドーロ、モッツァレラのバランスが悪かったです。
Posted by 魔神 at 2009年09月08日 01:04
魔神さん

バニラと迷ったんですよね。
次回はそちらを試してみます。

「マルゲリータが美味しかった」とは書いてません・笑
生地が硬め、サルサポモドーロも私好みではなったので、主にモッツァレラチーズの風味を楽しみました。
Posted by 自由人 at 2009年09月08日 11:31
>「マルゲリータが美味しかった」とは書いてません・笑

なるほど、言われてみると、「なかなかのお味」の表現は、文章全体にではなく、モッツァレラのみにかかっているんですね。
日本語は難しいなぁ(笑)・・・
Posted by 魔神 at 2009年09月09日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127481633

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。