2009年09月15日

お好み焼き きじ:スジモダン焼き@丸の内

先週月曜に引き続き、お好み焼きランチ。

13時に到着すると、想定通りウェイティングは無し。
ただし、店内は8割以上埋まっている。
カウンター席に座り、初めて「スジモダン焼き」を注文。

こちらの「モダン焼き」は作り方が独特。
鉄板である程度炒めて味付けもした麺をボールに入れ、溶き卵と混ぜ合わせ、それを再び鉄板で焼く。
「スジモダン焼き」は、これに「牛スジ」と「通常のお好み焼き生地」を加えてほどほどに焼き固める。
その結果、ふわっとした食感の卵に包まれつつ、ソバのコシを楽しむことができる。
090914_133134.jpg
スジ焼き」には青葱がたっぷりかかっていたのでこれを期待していたが、どうやら「モダン焼き」ベースらしく、青葱はではなく青海苔。。
とは言え、ホロホロ甘みたっぷりの牛スジと特製麺の喉越しを一緒に楽しめるのは嬉し。

ボリュームも十分で満腹満足。






お好み焼き きじ@丸の内・TOKIA B1F
スジモダン焼き:¥1,200-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。