2006年02月10日

YOU:オムライス・大盛り@銀座四丁目

2年ほど前にWebで見つけてから気になっていたお店があった。
昨夜のVシュランでオムライスランキング1位となったのを機に、オムラー出動決定。

11時45分くらいにお店の前に着くと、8名ほどのウェイティング。
私の後ろにも列が続く。
予想通り、メディアの影響力は大きい。

10分後、入店。

相席している方の大盛りサイズを見て、オムライスを大盛りで注文。
「オムライスは少々お時間かかりますがよろしいですか?」
それが目的なのだからもちろん問題なし。

待つこと20分。
ついにオムライスが登場。
オムライス_01.jpg

ケチャップライスの上にふわふわ玉子。
オムライス_02.jpg

スプーンでサササッと切れ目を入れ、半熟玉子をそおっと両側に広げる。
オムライス_04.jpg

ケチャップを軽くなじませる。
オムライス_04.jpg

まずはケチャップライスから。

いわゆる洋食屋さんの典型的なケチャップライスだが、基本に忠実に、塩コショウでしっかりと味付けされている。
具は玉ねぎとベーコン。
オムライス_05.jpg

塩コショウ+玉ねぎの甘み+ベーコンの旨み=完成されたケチャップライス

半熟玉子。

一口食べただけで、その生クリームによるふわふわ感に浸る。
まろやかな中にコクがある。
生クリーム、バター、玉子、これら味が巧くまとまっている。
オムライス_06.jpg

美味。

明らかに今まで食べてきたオムライスの玉子とは一線を画す。
ケチャップを少しずつつけ、最後まで半熟玉子とチキンライスの組み合わせを堪能した。

また来ようっと。








YOU@銀座四丁目・銀座(東銀座)
オムライス:¥820-
大盛り:¥200-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
TB有り難うございます。こちらからもさせていただきますね。

私の知り合いもこの日に行ったらしいですが、すごい行列で諦めたそうです。
Posted by あがわん@銀座で一人暮らし at 2006年02月12日 14:45
トラックバックからきました。
ありがとうございます。
初めまして、ミクロンです。

TVで出たんですか〜
それなら混んでますよね。

私が行ったのは、母親がダンチュウという雑誌を見ていたからです。
行きたいと言われましてね…
その日も割りと人が次から次へ来ましたね。
ちょっと、量は少ないですね。
でも、味は格段においしいです!!
ふわふわですね^^
Posted by ミクロン at 2006年02月12日 15:34
あがわんさん

テレビで紹介されるとしばらく行きづらくなりますよね。
昔からいらっしゃっていた常連さんには申し訳ない気がします(^^;
Posted by 自由人 at 2006年02月12日 19:04
ミクロンさん

はじめまして、こんにちは。
dancyuでチェックされてましたか〜。
本当にふわふわでしたね!
量は大盛りでちょうど良かったです。
Posted by 自由人 at 2006年02月12日 19:06
TBありがとうございました。
以前友人がお店の方に「どうしたらあんなにふわふわになるのか?」と質問したのですが、答えてもらえませんでした。今回の放送で秘密が分かりました(笑)
Posted by maru at 2006年02月19日 03:47
テレビで放送してしまってはもう隠しても無駄ですね(笑)
これで家庭でも真似できるかな!?
Posted by 自由人 at 2006年02月24日 02:27
はじめまして。
私も食べてきましたオムライス!
素人には真似できない焼き加減ですよね。
TBさせていただいたのですが、失敗したかもしれません。。。
もしダブって反映されていたら、1つ削除してくださいね。
Posted by 電りくヒルズ at 2006年03月10日 13:53
はじめまして、こんにちは。
TBどうもありがとうございます。
きちんと一つだけされてますよ。
このふっくらふわふわトロトロ感がたまりませんね。
難しいとは思いますが、真似したいです。
Posted by 自由人 at 2006年03月12日 02:45
こんにちは。
YOU繋がりでTBさせていただきました☆
ここ、テレビで放送されてたのですね。
ふわふわの秘密私も見たかったなぁ。
Posted by yumi(銀座OL) at 2006年10月12日 22:09
はじめまして。
TBありがとうございます。
ここのオムライス絶品です。
あのふわふわ感が魅力ですよね。
ランチの時間はめちゃ混んでいますよね。
Posted by whiskycat at 2007年02月04日 23:21
yumiさん

こんにちは。
TBありがとうございます。
テレビとか各種メディアによく出てますよ〜。
ふわふわの秘密は生クリームによるものだと紹介されてました。
Posted by 自由人 at 2007年02月07日 01:25
whiskycatさん

はじめまして、こんにちは。
玉子に関しては、No.1ですね!
もう純粋に玉子の食感を楽しみたいなら、ココ以上はないのではないかと
思います。
ランチタイム、いつも行列できてますよね〜。
Posted by 自由人 at 2007年02月07日 01:26
あれ?私、こちらに2つ飛ばしちゃってますね。
すみませんっ(^_^;
ひとつは削除お願いします。
また同じお店あったら是非よろしくお願いしますネ!
Posted by yumi(銀座OL) at 2007年02月08日 13:34
yumiさん

TB、一つ削除しておきました〜。
同じお店、まだいろいろあると思いますよ。
食べに行ってUPしていない記事がかなり沢山あるので(^^;
Posted by 自由人 at 2007年02月11日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おいしいコーヒーとオムライス話題の[YOU]〜銀座〜
Excerpt: {{{ おいしいコーヒーとオムライス[YOU] 歌舞伎座の近くの普通の喫茶店みたいな外観です。 たまたま、オムライス食べたくて入ったお店でしたが・・・ それほど店内は広くありま..
Weblog: TOKYO web Bar「カクテルラヴァーズ」
Tracked: 2006-02-11 14:40

you
Excerpt: 今日の晩ご飯はおむらいす??☆ 東銀座のyouといえば、オムライス好きはみんな知ってるはず! そんな私もオムライスは得意料理に一応あげることはできるけど、目標はここのオムレツのぷるぷる感☆ ほんとにと..
Weblog: Blog::isop
Tracked: 2006-02-11 14:45

youのオムライス★5
Excerpt: you(ゆー YOU)★★★★★ 最寄り駅 東銀座 前から気になっていたオムライスの有名な店。 今日はひょんな事から入る事になりました。 ヒットです!久々の★5つ!
Weblog: 銀座で一人暮らし
Tracked: 2006-02-12 14:42

「g」じゃなくて「y」なのね!youのふわふわオムライス!
Excerpt: それは先月。寒い寒い日曜日でした。東銀座をふらふらしていると、歌舞伎座のチケット売り場ではなくごく普通の喫茶店の前に10数人もの行列が!「これは、何の行列なの?なんでこんなに並んでるの?!」と一緒にい..
Weblog: 電りくヒルズ
Tracked: 2006-03-10 13:30

東銀座「YOU」の名物オムライスランチ
Excerpt: 東銀座・歌舞伎座の近くに「YOU」というオムライスで有名な洋食屋さん(喫茶店?)があります オムライス食べ比べのサイトでは、だいたい取り上げられるような、かなり有名なお店なので、今さらという気もしま..
Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
Tracked: 2006-10-12 21:53

コーヒー&オムライスのお店「喫茶YOU」銀座
Excerpt: 11/25(土)銀座「歌舞伎座」の2軒隣にあるコーヒー&オムライスのお店「喫茶YOU」に行った(13:30頃)。約40人がお店の外に並んでいた。待つこと約1時間。一人だったので、お店の2Fのカウンター..
Weblog: Jandy's Blog
Tracked: 2007-03-10 09:16

you(銀座)でオムライスを食べた
Excerpt:  仕事が終わった後、職場の超グルメな人に教えてもらったお店【you(銀座)】に直行。  東銀座駅から徒歩一分のところにあるこの店は、なんでもオムライスが超うまいと評判らしい。  そんなわけで、オムラ..
Weblog: 今日も生きてる
Tracked: 2007-04-05 18:04

YOUのオムライス(YOU@銀座)
Excerpt: you最寄駅:銀座 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 新富町 / 築地料理:喫茶店 / オムレツオムライス - livedoor Blog 共通テーマ かなり前から課題店リスト入りしていたのですが..
Weblog: 資格ゲッターが行く!
Tracked: 2007-07-10 10:17

喫茶YOU@銀座
Excerpt: 銀座4丁目、歌舞伎座横に店を構える「喫茶YOU」を久々の訪問。創業40年以上を誇る老舗の喫茶店で、メディアの紹介も多数、東銀座を代表する有名店の1軒だ。オムライス¥900−オーダーはもちろん、名物「オ..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2009-03-20 09:23

【ランチ】オムライス/東銀座・喫茶 YOU
Excerpt: ※今日は06年の過去ネタから 晴海通り沿い、東銀座の歌舞伎座隣りにあり、歌舞伎関係者の愛好者も多いというもはや説明の必要のない有名店。とはいえワタクシは初参戦。期待して入ってみます・・・
Weblog: Twingoな日々〜丸の内ではたらく40男のランチ日記〜
Tracked: 2009-12-27 19:19

アクセスランキング

×

