2006年02月22日

グラン・パ:ベーコンとチキンときのこのトマトソーススパゲティ@日本橋室町

image/seefood-2006-02-22T13:46:59-1.jpg

月一わんこいんパスタの日。

念のため11時にお店に電話を入れると、すでにほぼ座席は埋まっているという。

11時半頃に着いたときには6名ほどのウェイティング。

前回も書いたが、この日はドリンク先出しなのでパスタのみにした。

「ベーコンとチキンときのこのトマトソーススパゲティ」を大盛りで注文。

今回は大分通常時に近いモッチリ感。

ベーコンときのこはOKだが、個人的にはチキンはもう一つ。
トマトソースとうまく調和していない。

トマトソースには、ベーコンと茄子orほうれん草の組み合わせが好み。

そうはいっても、その辺のトマトソースより甘みがあり、美味しいのだが。


食事中、とある中年サラリーマンらしき方が、「チーズくれます?」と言っていた。

この言葉がなとなく気になる。

日本語としてはありなのだとは思うが、私が使ったことのないフレーズだったからかな。

私の場合、

「チーズいただけますか?」

 または

「チーズください。」

のいずれかになってしまう。


些細なことが気になった、ワンコインパスタの日でした。






生パスタ専門店 イタリア食堂 グラン・パ@日本橋室町・新日本橋
ベーコンとチキンときのこのトマトソーススパゲティ:¥500
大盛り:+¥150




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。