2006年03月03日

東洋:牛焼肉定食@日本橋室町・三越前

鉄板焼きのお店へ。

L.O.(14:45)ぎりぎりの14:40に入店。
席についてメニューを渡すなり、

おばさん:「15時までなんで、早めに。」

目当ての「じゅうじゅう焼き定食」が売り切れだったので、「牛焼肉定食」をご飯大盛りで注文。
同僚が「磯焼き定食」を注文すると、

シェフ:「サーモンが、、、うーん、うーんん」と、ぶつぶつもごもご。
おばさん:「サーモンがないけど、代わりに牡蠣でもいい?」
同僚:「はい。(汗」

実はこの同僚、先日、オイスターバーで生牡蠣にあたり、大変な思いをしていたw

私:「ご飯お替りできますか?」
おばさん:「じゃあ大盛りにしておくわ。ランチタイムだけね。
            ランチは15時までだから、早めにね。」

ご飯大盛り.jpg

サラダ、ご飯、お味噌汁、お漬物が付く。

サラダ.jpg

お味噌汁.jpg

漬物.jpg


鉄板で焼く音と香りが萎えていた食欲を刺激する。

image/seefood-2006-03-03T15:39:18-1.jpg

たっぷりのもやしの上に牛肉がのせられている。
タレにつけていただくが、個人的にはこのタレはもう一工夫ほしいところ。
お肉はまずまずかな。

注文したものが運ばれてすぐ、鉄板ではまかないを作り始めていた。
空いたお皿を下げにきて、

おばさん:「もう時間なんで」

お店の奥では、まかないのおかずが出来上がり、ご飯もよそっている。
こちらが気になって仕方がないようだ。
途中から視線が気になりだしたので、あまり会話せずに食べることに集中する。w

レジで支払いをする時、

おばさん:「もう少し早く来てもらえたら、もっとゆっくりできるのよ。」
私:「はぁ。」

全体的に味は悪くはないのだが、かなり食事をせかされた。
まかないを食べる時間を遅らせたくないなら、L.O.の時間を変えればいいと思うんだけど(^^;
ランチを15時までやっているところが少ないのでここを選んだのだが、それが裏目に出たようだ。
味は○だっただけに、非常に残念だ。

ちなみに、同僚の「磯焼き定食」のが美味しそうだった。
磯焼き定食.jpg
実際美味しかったらしい。


食後、気分転換に「ZEN茶'fe」で「抹茶エスプレッソ」をいただく。
抹茶エスプレッソ.jpg






東洋@日本橋室町
牛焼肉定食:¥1,050-
ご飯大盛り無料




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
こんにちは。TBどうも有難うございました。

元々ここはご飯の量が多いと思いましたが、大盛だとかなりの量になりますね。
同僚の方が頼まれた磯焼き定食、美味しそうですね!

Posted by takapyona at 2006年03月04日 11:17
はじめまして、こんにちは。
ご飯、多すぎなくらいです(笑)
同僚は、味には満足してましたw
Posted by 自由人 at 2006年03月05日 01:55
はじめましてこんにちは。
TBありがとうございました。

写真があると伝わりますね。

うまいものだいすきです
Posted by ショウ at 2006年06月16日 23:54
ショウさん

はじめまして、こんにちは。
コメントレス、遅くなりすみません。

私も、美味しいものだいすきです♪
Posted by 自由人 at 2006年07月10日 02:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

豚生姜焼き/てっぱん焼き室町東洋
Excerpt: お店:てっぱん焼き 室町東洋 同行:隊長 注文:豚生姜焼き定食 1050円 ★
Weblog: ワタナベ。ランチ日記
Tracked: 2006-03-03 20:24

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。