2006年06月08日

海ぶね(KAF"UNE):お刺身と若鶏の竜田揚げセット@横浜

6年前、湘南台の店舗に初めて行き、横浜店は三度目くらいかな。

夜は海鮮と日本酒(多分、焼酎もあり)がウリのお店。

ランチメニューは、日替わり、焼魚定食、海鮮丼などを含め10種類以上。

釜あげしらす丼と迷ったが、「お刺身と若鶏の竜田揚げ定食」を選ぶ。
竜田揚げは、鮪も選択可。

今日のお刺身は、サーモン、カンパチ、しらす。
しらす_サーモン_カンパチ
サーモンとカンパチはまずまずのお味。
しらすは、人によっては生臭さが気になるかもしれないが、白葱と少しの醤油を混ぜていただく。
しらす自体の適度な塩気とあいまって、なかなかいける。
ツルツルした舌触りも◎

竜田揚げは、マヨネーズをつけたり、大根おろし入りポン酢につけていただいたりで、味の変化を楽しみながら食す。
若鶏の竜田揚げ.jpg

なめこと若芽入りのお味噌汁は、お出汁がよく効いていてなかなかのお味。

他にお漬物と小鉢(高野豆腐、人参、しいたけの煮物?)が付く。
高野豆腐_椎茸_人参.jpg

そうそう、入口に納豆が置いてあり、無料サービスとのこと。
ご飯をおかわりし、400回掻き混ぜた納豆をいただく。

ランチドリンクということで、コーヒー、烏龍茶、生茶ーコーラ、オレンジジュース、グレープフルーツジュースがいずれも100円。

ホットコーヒーを飲みながら、今日も「ローマ人の物語」を読み耽る。

苦しい…満腹。





浜辺料理 茅ヶ崎 海ぶね(KAF"UNE)@横浜・西口・天理ビルB2F
お刺身と若鶏の竜田揚げ定食:¥1,000-
ドリンク:¥100-
ご飯、納豆おかわり自由




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。