2006年06月20日

ダイナマイト:黒鯛と伏見唐辛子のスパゲティ からすみ風味@横浜

のんびりランチをしたくて、久しぶりのお店へ。

壁一面が窓になっている窓際の席に座り、道行く人達や外の景色を
ぼーっと眺めるのがなかなか快適だった。

しかし、今日は空が見えない。
目の前に、大きな建物が建設中なのである。
こりゃ、東口開発の一環かな。
青い空を眺めたかった。
そもそも今日の天気じゃ雲があるから無理だけどf^_^;

気を取り直し、本日のパスタ「黒鯛と伏見唐辛子のスパゲティ
からすみ風味」、グリーンサラダ、自家製パンを注文。

グリーンサラダはいたって普通なお味。
グリーンサラダ.jpg

パスタは、ペペロンチーノ系。
黒鯛と伏見唐辛子のスパゲティ_からすみ風味
オリーブオイルに溶け出した、黒鯛の風味とからすみの塩味がアクセント。
伏見唐辛子は、ピーマンを食べているような感じ・笑

伏見唐辛子といえば京野菜。
京野菜といえば、カノビアーノイル・ギオットーネ
また行きたい。

もとい。
パスタ自体はコシがあり、アルデンテの持続時間が長めのタイプのようだ。

自家製パンは小さくて丸いフォカッチャ。
フォカッチャ.jpg

外は少しだけパリッ、なかはそこそこふっくら感があり、まずまずの食感とお味。

ゆっくりイタリアンランチで、食後にまったり。






DINER MATE(ダイナマイト)@横浜・東口
本日のパスタ「黒鯛と伏見唐辛子のスパゲティ からすみ風味」:¥735-
グリーンサラダ:¥105-
自家製パン:¥52-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダイナマイト DINER MATE (イタリアン)
Excerpt: 「ダイナマイト DINER MATE (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
Tracked: 2006-10-30 18:41

ダイナマイト DINER MATE (イタリアン)
Excerpt: 「ダイナマイト DINER MATE (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
Tracked: 2006-11-07 18:46

アクセスランキング

×

