2004年12月28日

M&C(MC) Cafe(エムシーカフェ):ハヤシライス@丸の内

丸の内オアゾにある丸善直営のカフェへ。
店内.jpg
そう、あのハヤシライスが丸の内で復活しているのだ。

※ハヤシライスの由来については下記を参照。
 ⇒ http://seefood.seesaa.net/article/26902478.html
   http://seefood.seesaa.net/article/26902809.html

オムライスとセットになったものなどもあり、かなり悩んだのだが、
今日はオーソドックスにハヤシライスを味わうことにした。
れいによって、大盛りを注文。
サラダ.jpg
ハヤシライス.jpg
旨い・・・旨い。
ただ、日本橋の丸善で食べた時とは少し味が異なっている。
少し甘みを感じる。
デミグラスソースを口に含んだ後、味が舌から徐々に消えていきつつ、
トマトケチャップのような甘みがなんとなく残る。
日本橋版は、ほのかに独特の苦味があったのだ。

また、ソースの質は、丸の内版のが気持ちさらっとしている。
日本橋版はもう少しネットリめだった。

とにもかくにも、美味しい。
相変わらずコクもある。

大盛りを食べきった後も、まだ食べたいと思わせてくれた。
ちょっと足をのばしてでも、たまにはこのハヤシライスを食べたいと思わせてくれる味であった。








M&C(MC) Cafe(エムシーカフェ)@丸の内OAZO(オアゾ)4F
ハヤシライス




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。