2007年01月26日

Dynamic Kitchen & Bar 響:ランチバイキング@銀座七丁目

今日は和食の気分、かつハズしたくないので、夜ご飯で何度か訪れている
お店へ。

ここのランチバイキングは、銀座界隈では結構有名。
混むんだな、これが。(千円だしね)

日本橋勤務時代には、ちょっと敬遠していたが、今のオフィスからは
それほど遠くはないので、試しに行ってみることに。

ランチ参加メンバの都合もあり出発が10分遅れたのだが、11:40にお店に
着いた時には、既に6割以上席が埋まっており、お料理を取るために長蛇の
列が出来ていた。

ちなみに、開店は11:30のはず。
既に禁煙席は満席のため、喫煙席へ案内された。
席へ案内されてからお料理を一通り取り終えるまで、15分はかかったかな。

本日のメニューは、

 ・サラダ(レタスのみ)
 ・明太子しらたき
 ・春雨
 ・里芋のたいたん
 ・鶏肉のやいたん
 ・鯖の文化焼き
 ・牛肉と牛蒡の玉子とじ
 ・野菜(白葱、茄子、ピーマンなど)の天麩羅
 ・寄せ豆腐
 ・キャベツとベーコンの塩炒め
 ・赤ワインのゼリー
 ・おにぎり
 ・海苔二種類(焼き海苔、韓国海苔)

                      他、2,3品

席へ戻ると、お味噌汁が運ばれてくる。
具は油揚げのみだが、そこそこお出汁が効いていて美味しい。
牛肉と牛蒡の玉子とじ.jpg
今日のメニューでは、見た目の予想通り、「牛肉と牛蒡の玉子とじ」が
一番のお気に入り。
ご飯に合いますな。

おにぎりは欲張って(いつも通り?)、5個取ったけど、小さかったので
問題なく平らげる。
おにぎり.jpg
赤ワインのゼリーは、予想外にワインがたっぷりはいっており、お酒に
弱い人は酔うかも(笑
赤ワインのゼリー.jpg
食後の飲み物は、ホットコーヒーorアイスコーヒーが選べる。

結局、バイキングなのに二度目にお料理を取りに行くことはなかった。
銀座でランチタイムということもあり、付近のOLやご近所マダム達が
わっしわっしとやってきた。
12:30頃にはすっかり客足は引いてたけど。

バイキングって、やっぱり女性に人気だね。
でも、これだけ混むならちょっと考えもの。

忙しい仕事の合間をぬってのランチ、のんびり食べて、リフレッシュする
ことが、私にとっては重要なのだ。

ちなみにこのお店、夜のがおすすめです。
ふんわりとした出汁巻き玉子をお試しくださいませ。
七丁目店の他、銀座三丁目店もあります。






Dynamic Kitchen & Bar 響 銀座7丁目店@銀座七丁目・銀座(新橋)
ランチバイキング:¥1,000-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

銀座「響」の和食バイキングランチ
Excerpt: 今日も和食〜。 今日はお腹いっぱい食べたいときにオススメです。 中央通沿いにあるGINZA GREENビルという今時の食べ物屋さんばかり入っているビルがあるのですけど、そこの10〜11階にある..
Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
Tracked: 2007-03-04 13:45

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。