2007年02月07日

レ フレッチェ:イタリア産からすみのスパゲッティ@横浜

先週の土曜に初めて訪れたご近所イタリアン。
パスタが食べたくなり、仕事帰りにぶらりと立ち寄った。

平日なので、軽く、でもちょっとリッチなメニュー構成で。

1.)北海道産あさりとバジリコのスープ
01_北海道産あさりとバジリコのスープ.jpg
あさりがたっぷりと入っており、当然、お出汁もしっかりと効いている。
バジリコはあさりのお出汁の邪魔をせず、バランスが◎
寒い日には、体に染み入る優しいお味。

2.)イタリア産からすみのスパゲッティ
02_イタリア産からすみのスパゲッティ.jpg
具材はからすみのみの、シンプルパスタ。
それだけにごまかしが効かないのだが、期待を裏切らないお味。
アーリオ・オーリオもからすみも、パスタとよく絡み合っており、美味。

そして、一番驚いたのが、後味として感じるオリーブオイルの美味しさ。
しっかりとした香りと濃縮されたような旨みが印象的。

3.)パンナコッタ キィウィジャムソース添え
03_パンナコッタ.jpg
濃厚、かつクリーミーなパンナコッタ。
バニラビーンズがよく効いており、バニラ好きにはたまらない香り。

平日の一人ご飯というのに、ちょっと贅沢してしまった(^^;
でも、また来ようっと。







Le Frecce(レ・フレッチェ)@横浜・日吉




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。