2007年03月06日

メゾン ド アサカワ:銀鰈の西京焼きと出汁巻き玉子の三段弁当@銀座七丁目

午後の予定の都合により、近場で和食、かつ食後にドリンクが
飲めて、ゆっくりできるお店に絞り込み、第一候補のお店へ。

お店とランチメニューの詳細はこちらを参照していただくとして、
お気に入りの「銀鰈の西京焼きと出汁巻き玉子の三段弁当」を注文。
01_サラダ_青紫蘇ドレッシング.jpg
02_三段.jpg
03_銀鰈西京焼きと出汁巻き玉子の三段弁当.jpg

何度目かの来店から少しずつ感じていた変化がある。

 @まずは、サラダに入っていた、手づくりの美味なるツナが消えた。

 A席に着くなり、全てのメニューにデフォルトで付くサラダが出てくる
  ようになった。

 Bサラダにデフォルトで青紫蘇ドレッシングがかかっていた。

コスト削減&回転率UPのためだろうか。
銀座のこの場所で、このクオリティのものを提供していれば、利益率は
低くなると思われるから、やむを得ない選択なのだろうか。
前のお料理の内容を知っているものからすれば、ちょっと残念ではあるが…。

もとい。

お料理のお味は変わらない。
(次の一枚のみ、携帯電話内蔵カメラで撮影)
070306_120140.jpg

銀鰈の西京焼きは、相変わらずのぷりぷりほわっとした白身が美味。
04_銀鰈西京焼きと出汁巻き玉子.jpg
07_銀鰈西京焼きの白身.jpg
豚汁もいいお出汁が効いている。
06_ご飯、豚汁、ひじきの煮物、切り干し大根.jpg
ヒジキの煮物も、あっさりがんもどきも、ただでさえ美味しいご飯を
さらに美味しくする。
05_がんもどき、里芋、オクラ.jpg
当然、いつも通りにおかわりする。
08_ホットミルクティー.jpg
食後はこちらでは定番のカフェオレに代えて、ホットミルクティーをテイクアウトバージョンで。

テイクアウト用にすると、お店の出口でおかわりして持って帰ることができる。

ランチメニューにはドリンクをつけたいが、回転率を上げたい場合には
かなり有効な手段ですな。
メモメモ。







Maison d'Asakawa(メゾン・ド・アサカワ)@銀座七丁目・東銀座(築地市場、銀座)
銀鰈の西京焼きと出汁巻き玉子の三段弁当:¥1,280-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。