2007年03月20日

フィッシュ バンク トーキョー:地鶏とポーチドエッグのカルボナーラ@汐留

昼前に同じ人から緊急タスクを複数ふられ、ランチタイムを逃してしまった。
さらに13時からちょっとした確認会が始まり、結局13:47にオフィスを
飛び出して、お店に着いたのがL.O.ギリギリの14時2,3分前。

さて、今回のお店は、見晴らしのよい汐留シティーセンター41F。
エントランス入って右がレストランで、左がバー&ラウンジ。
01_お台場.jpg
02_日本テレビ.jpg
03_東京タワー.jpg
店内は、壁一面が窓になっており、雲のない晴れた日には富士山も
見えるらしい(今日も少し前までは見えていたそうだ)。

ランチメニューから、一番財布に優しいパスタランチを選ぶ。
内容は、本日の前菜盛り合わせ、パスタ(日替わり一種類を含む三種類から
選ぶ)、デザート、天然酵母のパン(おかわり自由)、ドリンク。

他には、パスタの代わりにメイン料理が付く「グリルランチ」やコースの
「プリフィックスランチ」がある。

まず、前菜は三種盛り合わせ。
04_前菜・カプレーゼ、マグロ オレンジとマヨネーズのソース添え、甘海老、帆立、烏賊、野菜のサルサソース
05_前菜・カプレーゼ、マグロ オレンジとマヨネーズのソース添え、甘海老、帆立、烏賊、野菜のサルサソース
カプレーゼ、マグロにオレンジとマヨネーズを混ぜたソースを添えたもの、
帆立、甘海老、烏賊のサルサソース。

オレンジとマヨネーズのソースが美味。

バケットが出てきたので、オリーヴオイルを所望したのだが、これが濃縮
された味わいで、はまった。
06_バケットとオリーブオイル.jpg
当然、パンはおかわり。

パスタは、地鶏とポーチドエッグのカルボナーラ。
(↓この写真のみ携帯電話内蔵カメラで撮影)
070320_142051.jpg

黒胡椒とチーズの風味がよく効いており、◎
07_地鶏とポーチドエッグのカルボナーラ.jpg
濃厚かつクリーミーなソースで、パスタのアルデンテ具合もちょうどよい。
皮をパリっとグリルされた地鶏や、旬の菜の花の苦味も楽しめた。
08_地鶏とポーチドエッグのカルボナーラ.jpg
そして、お楽しみはポーチドエッグの黄身潰し・笑
09_地鶏とポーチドエッグのカルボナーラ.jpg
菜の花や地鶏、パスタもよく絡めていただき、マイルドな味わいも楽しむ。

デザートは、クルミとレーズン入りのプチケーキ。
10_胡桃とレーズンのデザート.jpg
上にはエスプレッソ味のビスケットのようなものが。

〆はいつものホットミルクティー。
11_紅茶.jpg

接客がもう一つの日本人男性を除き、なかなか気持ちのよい空間。
12_店内.jpg
13_シャンデリア.jpg
ちなみにワインは2千本以上所蔵しているらしい。

また来ようっと。






Fish Bank Tokyo@汐留シティーセンター 41F・汐留(新橋)
パスタランチ「地鶏とポーチドエッグのカルボナーラ」:¥1,600-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
トラバありがとうございましたっ。
3月にいった日を懐かしく思い出しましたよ。
また行きたいものです♪

懐かしい記憶を呼んでいただき、ありがとうございましたっ。
Posted by ぽぽ at 2007年07月27日 01:03
ぽぽさん

はじめまして、こんにちは。
こちらのお店は、天気のいい日にゆっくりと訪れたいですね〜。
まったりしたいです。
Posted by 自由人 at 2007年08月11日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36504800

この記事へのトラックバック

Fish Bank TOKYO フィッシュバンク トーキョー(フレンチ)〔汐留〕
Excerpt: 「Fish Bank TOKYO フィッシュバンク トーキョー(フレンチ)〔汐留〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/food
Tracked: 2007-07-25 19:16

Fish Bank TOKYOでパスタランチ♪
Excerpt: もうもう忙しいったらありゃしない、って、食べるのにっ。 ということで今日はレディス大送別ランチなのである。 レディスにはお子さんがいるために夜の送別会に出席出来ない方も多かった。 ではランチ..
Weblog: しおどめらんちタイム???
Tracked: 2007-07-27 01:04

くちこみブログ集(タウン): フィッシュバンク トーキョー(フレンチ) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「フィッシュバンク トーキョー:Fish Bank TOKYO(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルく..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-09 08:17

アクセスランキング

×

