2007年06月08日

オ プレチェネッラ:シチリアーナ@横浜

最近、「週に一度はナポリ・ピッツァが食べたい」病のようです。
ちなみに、同じ日に二食、週に三度まではナポリ・ピッツァを美味しく
いただけることが確認済みです。

つい先日、ランチタイムに満席で涙をのんだため、本日はリベンジ!

11:30に電話すると、12:50までに食事を済ませられるならOKと言われた。

オープンテラスの席に座り、いつもPranzo Aを注文。ただし、ピッツァ
はマルゲリータではなくシチリアーナを選んだ。

セットでパンがついてくるのだが、最近は手を付けないことが多い。
ちょっとかためなんですよねf^_^;

サラダはボリュームたっぷり。
ワインビネガーのドレッシングでさっぱりといただく。
サラダ.jpg
ピッツァのシチリアーナは、トマトソースに、アンチョビ、ケッパー、
オリーヴ、バジルの組み合わせ。
070608_120613.jpg
マルゲリータよりもトマトソースにコクがあり、アンチョビの塩気も
よく効いている。

たっぷりのトマトソースに浸かったケッパーとオリーヴ。
ソースと具材が混然一体となって味覚を刺激する。

美味。

ちなみに、前回同様にコルニチョーネをちぎってソースにひたひたして
いただいた。

今日は一段と香ばしい。

職人の仕事によるものですな。
あこがれます。

私は自分なりの思い入れやこだわりを持って、何かを黙々とやり続ける
のが結構好きだったりするのですが、たまに親しい友人に「頑固」と
言われることがあります。

あんまり自覚が出来ていないのですが、私は頑固ものなのでしょうか?
いや、最近、自分の行動・思考を振り返ると、頑固というか素直じゃ
なかったなと思うようになりました。

人間、歳を重ねるのって、どうなんでしょう!?

〆はカプチーノでのんびり。
カプチーノ.jpg



Vera Pizza Napoletana No.175(真のナポリピッツァ協会 認定店)
Trattoria Pizzeria 'O Pulecenella(トラットリア ピッツェリア オ プレチェネッラ)@横浜
Pranzo A「Siciliana」:¥1,575-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大切な日に行きたい横浜のイタリアン’O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)
Excerpt: 横浜在住の私は、横浜の記事を書いていらっしゃる横浜発!おいしいもの!!のブログをたまに拝見させていただいているのですが、 その中で、オ・プレチェネッラ(’O Pulecenella)というイタリアン..
Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
Tracked: 2007-06-11 23:58

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。