2007年06月10日

レ フレッチェ:やんばる島豚のボロネーゼ@横浜

かなりの頻度で訪れているご近所イタリアン。

週末、のんびりとランチを楽しみたい時は、よくお邪魔している。

自宅から徒歩10分以内の距離。
駐車場が2台分あるので、雨が降っていれば車で5分以内。

お腹が空いて、かつ自宅に食材がない時は、確実に美味しい野菜
とパスタがいただけるこちらのお店へ行きたくなる。

私が行くのは決まってランチタイムのピークを越えた時間。
だいたい13時半前後かな。

混んでる時間帯を外した方が、お店としてもやりやすいだろうし、
私もゆっくりいただける。
シェフとの会話も楽しめるしね。

さて、前置きが長くなったが、今日もPranzo Aを注文。
パスタは、ジェノヴェーゼかボロネーゼ。

ボロネーゼをセレクト。


まずは、いつもの如く厳選野菜のサラダを堪能。
人参もみずみずしくて美味しいけど、やっぱりトマトの甘みが
たまらない。

パンは、一口目はそのままいただいて、粉自体のお味を楽しむ。
後は味わい深いEVオリーヴオイルをつけて、、、美味。

パスタは、「やんばる島豚のボロネーゼ」。
070610_140651.jpg
甘みを感じられる豚肉と、たっぷりとかけられたパルミジャーノ・
レッジャーノ、そして仕上げにひとふりされたEVオリーヴオイルの
組み合わせが◎

パスタは文句なしのアルデンテ。

他のお客さんが誰も居なくなった店内で、夜の仕込みを始めたシェフと
話しながら、ホットコーヒーをいただく。







Le Frecce(レ・フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo A「やんばる島豚のボロネーゼ」:¥1,260-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。