2007年06月11日

レ フレッチェ:トマトと茄子のスパゲティ@横浜

三度目(?)の二連チャン・笑
お気に入りのご近所イタリアンへ。

昨日は結局朝まで眠れず…今日も体調悪く…午後から病院の予定だった
ので、お休みにしました。

なにはさておき、きちんと食事はとらないとという状況では、このお店の存在は本当に大きい。

今日の日替わりパスタは、バジリコorトマトと茄子のスパゲティ。
まだいただいたことのない、後者をセレクト。

またまたランチに付くレベルとは思えないサラダが、美味。
きっと体が欲しているんだろうなぁ。

自家製パンとEVオリーヴオイルもじっくり味わう。

トマトと茄子のスパゲティは、若干トマトソースを感じたが、結構シンプルなお味。
070611_135859.jpg
シンプルゆえの難しさを、しっかり基本を守ることによって、食す者に
きちんとその味わい深さを伝えられる。
と、こちらのお店でパスタをいただくたび、素人ながらに思う。
素材を見抜く力と、それを活かす腕があってこその賜物だ。

〆はホットコーヒーでのんびり。







Le Frecce(レ・フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo A「トマトと茄子のスパゲティ」:¥1,260-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。