2007年06月22日

銀座 天一:竹(天丼)@横浜

今日は、滅多にならない天ぷらな気分だったので、昨日に続いて横浜そごうへ。

カウンター5席のみのイートインへ11:45に辿り着くと、ウェイティングが二名。
20分ほどで順番がやってきたのだが、事前に注文をし、代金も先払いのシステムのため、席に着くとすぐにお膳に赤出汁と香の物が登場。

ランチメニューは天丼が三種類あり、単品でいろいろな種類の具を追加できる。

私が選んだのは一番シンプルな「竹」。
ご飯は多めでお願いした。
揚げたての天ぷらは、見ただけでかなり食欲をそそられる。
天丼.jpg
獅子唐辛子、茄子、紋甲イカに、海老が二尾。
いずれもアツアツでサックサクの衣。
はふはふしながら、獅子唐辛子からいただく。

好きなものは後にとっておく性質なので、

 獅子唐辛子 → 茄子 → 海老 → イカ → 海老

の順で海老を堪能w

ご飯にもかけらたれ天ぷらのつゆは、もう少し多くてもよかったかな。
でも、多すぎず濃すぎずなので、最後まで楽しめたのかもしれない。
ご飯自体はふっくら炊きたてのような感じで、なかなかの美味。

セットの赤出汁もこれまた意外にあっさり目で、さっと飲んでしまった。
赤出汁.jpg
具材は、ワカメ、豆腐、青葱で、好物ばかりの組み合わせ。

満腹満足。






銀座 天一@横浜・そごうB2F
竹(天丼):¥945-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。