2007年06月29日

オステリア ウーヴァ ラーラ:カジキマグロとフレッシュトマトのスパゲティ@横浜

5月から横浜勤務に戻ってからというもの、ランチは基本的に一人で食べている。

たまに、わざわざ横浜まで同行してくれる同僚は居るが、二週間で二度あるかないかくらい。

さて、今日のお店もかなり久しぶり。

以前と同様に賑わっている。

テラス席(といっても地下だが)を選び、木製のテーブルと椅子に腰を下ろす。

そこでなんとなく感じたのだが、ジャケットを着て、こうした木でできた席に座るのが、かなり心地よい。

このシチュエーションでイタリアン、またはお茶をする。

考えただけで幸せな気持ちになる。

そんな気分に浸りながら、ランチメニューからパスタランチを選ぶ。

サラダは小皿よりは大きいお皿で、レタス、トレヴィス、トマトなど。
上からゆで卵のみじん切りが載せられており、卵好きには嬉しい限り。

ドレッシングはさっぱりで控え目。
おかげで素材自体をきちんと味わうことができた

トマトは酸味は抑え、甘味がそこそこ。
フルーツトマトみたいだ。

パスタは、カジキマグロとフレッシュトマトのスパゲッティ。
070629_115633.jpg
全体的にあっさり目なのだが、オリーヴが程よいアクセントとなっている。

カジキマグロは小さくカットされたものがゴロゴロと、意外にたくさん入っている。

個人的には、気持ち、ソースにもう少しパンチが欲しいかな。

いえ、普通に美味しいんですけどね。

パスタは細めで、量はデフォルトで多め。

〆は、ホットミルクティーでまったり。






Osteria UVA RARA(オステリア ウーヴァ ラーラ)@横浜・相鉄JOINUS B2F
パスタランチ:¥1,260-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜のウーヴァ・ラーラ 三笠会館系列の美味しいイタリアン
Excerpt: 横浜駅に隣接する地下街、ジョイナスの地下2階に、ウーヴァ・ラーラという三笠会館の系列のイタリアンのお店があります。 ここのお店のお食事とワインがなかなか美味しいのです 先日は、ランチに利用しました..
Weblog: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日
Tracked: 2007-06-30 21:28

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。