2007年07月20日

成吉思汗 ふじや:ジンギスカン(ラム、ラムたん塩)@中目黒

21時半から、I氏とMさんの三人で目黒川リバーサイドテラスへ。

場所を中目黒に決めた時点で、ふとジンギスカンが食べたくなった。
(味を)外したくないので、この1,2年で10回近くリピートしているこちらを予約して来店。

それぞれ、生ビール、焼酎、梅酒で乾杯。
お通しはオクラなどの野菜入り煮凝り。

最初に注文したのは、成吉思汗(ジンギスカン)セット、ラムたん塩、エリンギ、厚揚げ、茗荷、キャベツ。
あと、私だけ、大盛りご飯も。

N氏とMさんが話している間に、さらっとジンギスカン奉行をば・笑
070720_220929.jpg
肉は食べるタイミングが大切なので、一度に沢山は焼かない。

通常のラムは、ポン酢と醤油ベースの二種類のタレでいただく。
醤油ベースのタレには、林檎をすりおろして加えるようになっており、夏季限定とのこと。

ラムたん塩は、レモン汁を搾り、さっぱりといただく。

美味。

くさみ無し!

止まることなくお肉をバクバク食べながら、ご飯もガッツリと。
大盛りがサラっとなくなり、即座に普通盛りを追加。
やはり、焼肉にはご飯がないとね〜。

ラムとラムたん塩を、一つずつ追加。
I氏とMさんは、焼酎と緑茶ハイを注文。
途中から、音楽談義に花が咲く。

I氏、語る・振る・語る・振る。

ちなみに、私への振りはあまりなし・笑
ま、ええねんけど。

〆に、定番のぶっかけ飯を二つ注文。

ご飯が鰹出汁がぐぐっと効いた汁に浸っており、青葱がたっぷりと入っている。

ん〜たまらない!
柚子が効いているのがポイント。

満腹満足。
やはり、ジンギスカンは通常の焼肉に比べて安いな。

また来ようっと。







成吉思汗 ふじや@中目黒・リバーサイドテラス
三人で:¥10,370-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

成吉思汗 ふじや
Excerpt: いってきました。 中目黒、目黒川のほとりにあるジンギスカンのお店。 極楽とんぼの加藤がオーナーらしい。 はじめ、場所がわからなくてまいった。orz 「この先行き止まり」の看板のある目黒川沿..
Weblog: heavy monologue
Tracked: 2007-07-23 08:50

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。