2007年07月05日

レ フレッチェ:トマトの冷製フェデリーニ@横浜

ちょっとイメージしただけで、食欲をそそられるイタリアンのお店。

もう少し体重を増やしてベスト体重に近付けたいので、久々にデザート付きの Pranzo B を注文。

ガッツリ普通のパスタを食べるつもりだったのだが、シェフとの会話からただならぬ自信を感じ、トマトの冷製フェデリーニをセレクト。

まずはサラダと自家製パン。
サラダ・パン・オリーヴオイル.jpg
もう説明するまでもなく、美味しい。
厳選野菜と粉にこだわったパン。

そして、期待と若干の不安が入り混じった状態で待ち望んだパスタが登場。

フレッシュトマトの爽やかな香りが、当たりの予感。
フェデリーニは、カッペリーニより太く、スパゲッティーニより細いパスタ。
070705_115257.jpg
こちらの冷製フェデリーニは完璧なアルデンテで、歯ざわりの良さと喉越しの滑らかさが両立されている。
トマトとオリーヴオイルが絶妙のバランスで混ざり合い、甘みと酸味と共にその比類なき旨味が、口の中いっぱいに広がる。

バジルは脇役ながらも、なくてはならないアクセントとなっている。

美味。

あまりの美味しさに、私の中で「冷製パスタ」の印象が大きく変わった。

デザートは、バニラビーンズをしっかりと効かせたクリームブリュレ。
クリームブリュレ.jpg
そのままいただくと、クリーミーかつ濃厚なお味で◎
クリームブリュレのアップ.jpg
キィウィソースをつけてもまたよし。

〆はホットコーヒーで、癒しの一時。








Le Frecce(レ・フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo B「トマトの冷製フェデリーニ」:¥1,570-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。