が、私の食欲は落ちない。
シャワーを浴びてさっぱりした後は、ゴハンゴハン♪
定位置のカウンター席に座り、Pranzo A をオーダー。
パスタはからすみと迷いつつ、結局、トマトの冷製フェデリーニをセレクト。
まずはサラダ。
トマトが以前のものとは変わってしまったが、それでもそこら辺のお店のサラダより断然美味しい。
野菜はきちんと摂取しないとね☆
自家製パンは、噛めば噛むほど味が出る。
咀嚼回数を増やせば、素材の良さがより分かる。
EXオリーヴオイルに浸していただいてもまた素晴らし。
待ってましたの冷製パスタ。
まず、見た目でやられる。
トマトから出た水分とEXオリーヴオイルの色合い混ざり合いが、たまらなく食欲を刺激する。
フェデリーニを端の方からフォークに絡め、トマト汁とオリーヴオイルをすくいとる様にして、パクリ。
口の中いっぱいに、トマトの旨味とオリーヴオイルの風味が、ジュワーっとふわっと広がってゆく。
美味。
フェデリーニは喉越しつるるん!で、どんどんフォークが進む。
フレッシュトマトは、しっかりと塩が効かせてあり、より甘みを感じる。
あまりの美味しさに、一気にいただいてしまった。。
お皿に残った旨味たっぷりスープは、パンをしっかりと浸し、最後まで堪能。
〆は、ホットコーヒーで安らぎの一時。
・
・
・
・
Le Frecce(レ・フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo A「トマトの冷製フェデリーニ」:¥1,260-
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

