2007年08月04日

レ フレッチェ:トマトの冷製フェデリーニ@横浜

暑い日が続く…。
が、私の食欲は落ちない。

シャワーを浴びてさっぱりした後は、ゴハンゴハン♪

定位置のカウンター席に座り、Pranzo A をオーダー。
パスタはからすみと迷いつつ、結局、トマトの冷製フェデリーニをセレクト。

まずはサラダ。
トマトが以前のものとは変わってしまったが、それでもそこら辺のお店のサラダより断然美味しい。

野菜はきちんと摂取しないとね☆

自家製パンは、噛めば噛むほど味が出る。
咀嚼回数を増やせば、素材の良さがより分かる。

EXオリーヴオイルに浸していただいてもまた素晴らし。

待ってましたの冷製パスタ。
まず、見た目でやられる。
070804_124603.jpg
トマトから出た水分とEXオリーヴオイルの色合い混ざり合いが、たまらなく食欲を刺激する。

フェデリーニを端の方からフォークに絡め、トマト汁とオリーヴオイルをすくいとる様にして、パクリ。

口の中いっぱいに、トマトの旨味とオリーヴオイルの風味が、ジュワーっとふわっと広がってゆく。

美味。

フェデリーニは喉越しつるるん!で、どんどんフォークが進む。

フレッシュトマトは、しっかりと塩が効かせてあり、より甘みを感じる。

あまりの美味しさに、一気にいただいてしまった。。

お皿に残った旨味たっぷりスープは、パンをしっかりと浸し、最後まで堪能。

〆は、ホットコーヒーで安らぎの一時。







Le Frecce(レ・フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo A「トマトの冷製フェデリーニ」:¥1,260-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。