2007年08月06日

ふじや:ジンギスカン@中目黒

焼肉な気分なので、ジンギスカン激戦区へ。

激戦区とはいっても、行くお店は決まっている。

中目黒在住のI氏と共に、いつもの目黒川沿いのお店へ。

ビールを飲みながら待っていると、30分ほど遅れてNちゃんが到着。

ここで一気に食べ物をオーダー。

成吉思汗セット(ラム、もやし、玉ねぎ、豆苗)×2、ラムたん塩、大盛りご飯×2
070804_193255.jpg
生でもいただけるラムは、柔らかく、臭みも無し。

つけダレは、醤油ベースのものとポン酢の二種類。
ポン酢ベースのものには、夏季限定(?)で林檎をすりおろして加える。

ラムたん塩はさっと両面を焼き、お皿に取らずにそのままレモンを一搾りして、パクリ。

肉汁を逃すことなく、かつレモン汁でさっぱりと。

美味。

大盛りご飯をさらりと平らげ、普通盛りご飯を追加注文。

さらに、ラムたん塩、厚揚げ、茗荷、玉コンニャクも追加。

焼き茗荷、これがさっぱりしててなかなか美味しい。
私以外の二人は、〆にデザートの杏仁豆腐。

私はいつもの、ぶっかけ飯。

鰹出汁と鶏ガラで旨味の効いた一品。
柚子胡椒と分葱がにくいアクセント☆

今日も満腹満足。







成吉思汁 ふじや@中目黒・リバーサイドテラス
一人あたり、約4,000円




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。