2007年08月26日

レ フレッチェ:アワビとオクラのスパゲティ@横浜

いつものご近所イタリアンへ。

Pranzo A を、アワビとオクラのスパゲッティでオーダー。

厳選野菜のサラダ、自家製パンが美味しいのは言うまでもない。

口の中には、野菜のみずみずしさとビタミン・ミネラル、そしてパンに使われているナポリ産の小麦粉の旨味が広がる。

素材の良さが、体に染み入る感じ。

パスタはちょっとチャレンジ気味で選んだのだが、これがかなりのヒット!
070826_133823.jpg
オクラのネバネバが、パスタの茹で汁、EXオリーヴオイルと共に乳化されており、美味なるソースをあますことなく楽しめる。

薄くスライスされた鮑は柔らかく、サクサクとした歯触りのオクラと対照的。

鮑って、薄くスライスされた方が断然美味しいな。

〆は、ホットコーヒーをブラックで。







Le Frecce(レ フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo A「アワビとオクラのスパゲティ」:¥1,260-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。