2007年09月15日

レ フレッチェ:ナスとトマトのスパゲティ@横浜

ランチタイムにご近所イタリアンへ。

9月18日〜28日の間、イタリア研修で休みされるため、その前に行っとかないと。
多分、もう一度直前に来ると思うけど・笑

●レ・フレッチェのお休み予定
9月18日〜28日は終日お休み。
17日はランチのみで、29,30日はディナーのみの営業。

いつも通りランチメニューから、Pranzo A をオーダー。
パスタはナスとトマトのスパゲッティ。

シェフが一人で忙しく調理・サービスをされているので、読者しながらのんびりと待つ。

私に続いていらっしゃったお一人さま二組も、同様に読書など。

さて、サラダと自家製パンを美味しくいただいた後、パスタ登場。
070913_121547.jpg
このパスタは、トマトソースではなくオイルベース、メインの具材は茄子で、トマトは形が残ってはいるが、どちらかということ出汁用かな。
トマトのお出汁が効いたソースが、パスタにしっかりと絡んでいる。

茄子は美味なるEVオリーヴオイルをよく吸っており、たまらないお味。

さらっと一気に平らげてしまった・笑

〆にホットコーヒーをいただき、シェフとの会話を楽しむ。

シェフが先日、とある飲食関連イベントで知り合った方がいらっしゃったそうで、私が最近ご無沙汰している「ボッカ・ディ・レオーネ」のお二方だったそうだ。

ボッカ・ディ・レオーネのお話は、かなり前に、レ・フレッチェの大矢シェフに話していたんだった。

久しぶりに行ってみようかな。







Le Frecce(レ・フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo A「ナスとトマトのスパゲッティ」:¥1,260-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
ひえ〜!私たちも同じ日、ランチに行きましたよ。ちょっと早めに行ったので行き違いでしたか。
メニューはアサリのパスタとボロネーゼとトマトパスタだけでしたよ。食材がなくなってナスになったのかしら?ナスも食べたかったです〜!残念。
2週間ほどレ・フレッチェに行けないのがさびしいです。最後に今日、行ってこようかと考え中。だけど、また来たのか〜!?と思われそうですね・・・
Posted by TOSHIE at 2007年09月17日 11:02
TOSHIEさん

いえ、実はこれ13日(木)の記事です(^^;
のちほど、日付変えます。
ナス美味しいですよ〜♪

私は昨日も行ったのですが、シェフは「明日は休みにするかも。」っておっしゃってましたよ。

ちなみに、私は土日連続で行くこともしばしば(笑
Posted by 自由人 at 2007年09月17日 11:26
うひゃ〜!実はさっき、レ・フレッチェ行ってしまいました。やはりお休み・・・仕方ないし、気を取り直してレ・フレッチェよりかなり落ちるけどファミリーレストラン風のイタリアンのお店に行きました。
どうしてもイタリアンを食べたくて行きましたが、やっぱり早くレ・フレッチェで食べたいです。
Posted by TOSHIE at 2007年09月17日 13:13
TOSHIEさん

一足遅かったようですね(^^;
ファミリーレストラン風のイタリアン、どちらでしょう!?
レ・フレッチェ、10月まで写真を見て我慢するしかないですね(笑
Posted by 自由人 at 2007年09月18日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。