2007年09月30日

バラッコーネ(BARACCONE)@横浜

今週は・・・結構キテた。。
お昼もパンと野菜ジュースだけとか、積極的に食べたくない好きでないファーストフードとかで乗り切ることになった。
晩ご飯も深夜に三日連続でセブンのおでん。。

ま、仕方が無いか。

限界に達した金曜、いつもより少し早めに会社を後にした。
一人だったので、5月にふらっと一人で訪れて以来、かなりご無沙汰していたあのお店へ。

結構混んでた。
途中からはほぼ満席状態。

泡モノが欲しかったので、カヴァをオーダー。
(下記の一枚のみ、携帯電話内蔵カメラで撮影)
01_カヴァbyHP.jpg
(私の使用している携帯電話の感度では、白熱灯の照明ではフォーカスが難しい)

お料理は、真っ先のパスタに目が留まったが、時間がかかるとのことなので比較的早く出てくるものに。

手羽先の甘口シェリー風味
02_手羽先の甘口シェリー風味680.jpg
ほろほろになるまでシェリー酒風味のスープで煮込まれた手羽先。
松の実やアーモンド?、イタリアンパセリなどが振り掛けられている。
ちょっとピリ辛かな。
手でガブリといっても良かったのだが、なんとなく、今日はナイフとフォークでいただいた。

牛スネ肉赤ワイン煮 タリアテッレ添え
03_牛スネ肉赤ワイン煮・タリアテッレ添え1580.jpg

04_牛スネ肉赤ワイン煮・タリアテッレ添え1580.jpg
よく煮込まれた牛スネ肉。
赤ワインから出るコクを味わいながらも、その奥に甘みを感じる。
少しずつ、タリアテッレと絡めていただく。
事前にタリアテッレに絡められたオリーブオイルがなかなかのお味で、美味。

この一品、店長の仰るとおり、赤ワインと抜群の相性だと思うのだが、疲弊しきって睡眠不足の今の私には、もうこれ以上アルコールはヤバイかもと思い、断念。

〆は、なんとなくココアをオーダー。
05・ココア550.jpg
雑誌を読みながら、しばしまったり。






TAVERNA BARACCONE(タベルナ バラッコーネ)@横浜・東口
カヴァ、手羽先、牛スネ肉、ココア:¥3,470-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
自由人さま。ご無沙汰しております。久しぶりに新しい店を開拓、ということで、バラッコーネに行って参りましたのでTBさせて頂きました。雰囲気もいいし、料理もなかなかおいしいし、かなり気に入りました! 今後ともよろしくお願い致します。
Posted by まさとし at 2008年06月16日 00:34
まさとしさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。
TB&コメント、ありがとうございます。
バラッコーネ、雰囲気もお料理も、そして何よりあのご夫婦の雰囲気がいいですよね♪
楽しんでやってらっしゃるお店、心地よいですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 自由人 at 2008年06月18日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Taverna バラッコーネ
Excerpt: 久しぶりに横浜の店を開拓。裏横(ウラヨコ)地域にあるタベルナバラッコーネ。月様が常連として何度もご紹介されている Bar(バール)です。 スペインの Bar をイメージしたお店で、スペイン特産のシ..
Weblog: 横浜発! おいしいもの!!
Tracked: 2008-06-15 23:40

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。