2007年10月08日

レ フレッチェ:ニョッキのトマトソース@横浜

一日空けて、またご近所イタリアンへ。

今日も土曜と同じく13時頃の到着。
カウンター席が埋まっていたので、数ヶ月ぶりに一番入り口側のテーブル席へ。

今日のパスタは何かと思い、黒板を見てみると・・・!!!
見慣れたパスタ二種類に加えて、ニョッキの文字を発見。
ついにこの時が来たか♪
手打ちは気が向いた時しかされないようだったので、ほとんど諦めていたのだが、一日おきでも来てみるものだ(笑)

Pranzo A を、「ニョッキのトマトソース」でオーダー。

まずは、有機野菜のサラダ
01・有機野菜のサラダ.jpg
(上記の一枚は携帯電話内蔵カメラで撮影)
いつもよりドレッシングの塩気がまろやかに感じて、美味。
塩の量が少ないというよりは、よく乳化されているせいか、またはお塩が変わったからか。
香り豊かなルッコラ、甘みと旨みが感じられるニンジンなど、いずれも味わい深いお野菜達。噛めば噛むほど、お野菜の水分と共に栄養が染み入ってくる感じ。
トレヴィスのシャキシャキ感も◎

自家製パンもじっくりと味わう。
02・自家製パンとオリーブオイル.jpg
パスタのソース用に、半分いただいたところで我慢(笑)

そして、待ってましたのニョッキ!
03・ニョッキのトマトソース・携帯電話.jpg
(上記の一枚は携帯電話内蔵カメラで撮影)
見るらかにモッチリしてそうなニョッキ。
04・ニョッキのトマトソース.jpg
トマトソースの上からパルミジャーノがとろーりと溶けている。

05・ニョッキのトマトソース.jpg
一つ口に含むと、パルミジャーノとトマトソースの味を感じつつ、ふわっとした食感。
そして、下の上で味わおうとすると、さらっと溶けてなくなってゆく。

06・ニョッキのトマトソース.jpg
噛むともっちりとしているのだが、すかさずふわっ!

これぞ、ニョッキ。
お見事。

〆は、いつものホットコーヒーでまったり。







Le Frecce(レ フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo A「ニョッキのトマトソース」:¥1,260-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。