2007年10月21日

レ フレッチェ:ジェノベーゼスパゲティ@横浜

二週間ぶりにご近所イタリアンへ。

週末のランチタイムにも関わらず、珍しく空いてる。
シェフもサービスの方もかなり暇そう。

定位置のカウンター席に座り、Pranzo A を、ジェノベーゼスパゲティでオーダー。

今日のセットメニューは、いつもの有機野菜のサラダではなく、野菜スープ
(次の一枚は携帯電話内蔵カメラで撮影)
01・野菜スープ・HP.jpg
具材は、ニンジン、キャベツ、ひよこ豆(?)、パスタを短くカットしたもの。
味のベースは野菜から出る旨味とEVオリーブオイル。

ミネストローネに似ているが、トマトが入っていないため、野菜本来の優しい味を楽しめる。

パスタは久々のジェノベーゼ
02・ジェノベーゼ.jpg

(次の一枚は携帯電話内蔵カメラで撮影)
03・ジェノベーゼ・HP.jpg
具はじゃがいものみでシンプルだが、ペーストバジルとパルミジャーノ・レッジャーノ双方の風味バランスが絶妙で、オリーブオイルも含めた三つの調味料の混ざり具合が◎

04・ジェノベーゼのアップ.jpg
これ、結構クセになるお味。
05・ジェノベーゼ.jpg

〆は、コーヒーをブラックで。

秋晴れの午後、シェフたちとまったりと談笑。







Le Frecce(レ フレッチェ)@横浜・日吉
Pranzo A「ジェノベーゼスパゲティ」:¥1,260-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読しております。
こちらでこのお店のことを知り、ずっと行ってみたいと思っておりました。
念願叶い(大げさですが)、日曜の晩に行って参りました。
美味しかったです。

妻も喜んでくれましたし、また行きたいです。

Posted by なつき at 2007年10月24日 15:39
なつきさん

はじめまして、こんにちは。
いつもお越しいただいているようで、どうもありがとうございます。
また行きたいと思わせてくれるお店って、本当に素晴らしいと思います。
こちらのお店、夜も何度か行ってるんですが、まだ記事をアップしてません。
近いうちに・・・(^^;
Posted by 自由人 at 2007年10月25日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。