2005年08月21日

ランチ「豚ロース生姜焼き定食」とよだ@八重洲

疲労回復にビタミンB1を摂取。
いや、別に肉体疲労というわけじゃないのだが、夏だからなんとなく。
豚肉を使った料理で馴染みのあるものといえば、、、生姜焼き。
始めは人形町方向へ歩いていたのだが、急遽変更して八重洲のあの店へ。
向かいながら電話で生姜焼きが残っていることを確認。

カウンター席へ座り、豚ロースの生姜焼き定食を注文。
私は生姜焼きを食べたくなると、迷わずこのお店を訪れる。
生姜焼き.jpg
見た目でかなりそそられる豚肉。
生姜焼きの味付けも人それぞれ、お店それぞれかもしれないが、私はここの生姜焼きが好きだ。
タレの甘さの加減が絶妙。

豚ロースだけあって、他のお店で食べるものと比べると少し厚めなのだが、これをフォークとナイフで最初に切る。
そして、一つずつじっくりと味わう。

厚さ、柔らかさ、タレの味、この3つのバランスが私にとってど真ん中ストライク。

美味。

もう、ご飯がすすむススム。

生姜焼き好きの方には、是非一度試してみていただきたいお味である。








とよだ@八重洲
豚ロースの生姜焼き定食:¥900-
ご飯大盛:+¥100-





いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。