2005年11月04日

あらじん:オムライス@日本橋室町・三越前

かなりご無沙汰のお店。

日本橋三越本店新館のもうほんとすぐ近く。

地下への階段を降りると、昔ながらの洋食屋さんがある

カウンターが5、6席に3、4人がけのテーブルが6つほどあるが、ランチタイムになると一気に満席となる。
(お店自称)名物のオムライスを注文。
オムライス_01.jpg
玉子生地は薄いのだが、(チーズを使っているのか)とろーりとしている。
ソースもなかなかのお味で、とんかつソースとケチャップを混ぜたものをベースにしているような感じ。
オムライス_02.jpg
個人的には、オムライスは玉子とソースのバランスが重要だと思う。

金曜は汁物が豚汁となる。大根、こんにゃくなど具だくさんで味付け具合もなかなか。
豚汁.jpg

他に、サラダ、杏仁豆腐、そしてなぜか煮豆(いつもなのだが)がつく。

C/P高し。






あらじん@日本橋室町・三越前
オムライス:¥800-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本橋「食工房 あらじん」
Excerpt: 先日、仕事で日本橋に行って、お昼に三越新館の向かいにある「食工房 あらじん」でオムライスを食べました。
Weblog: Tany&wife's blog from 新浦安
Tracked: 2006-07-15 22:13

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。