2005年07月01日

香季庵:D:和風特製カレー@銀座

サラダ.jpg特製カレー.jpg
アイスクリーム.jpg

お気に入りのお店へ。

「東京カレンダー」と「東京情緒食堂」に掲載された記事を読み、久々に訪れたくなった。

ドアを開けてご挨拶をするなり、ご主人が嬉しそうな(お客にそう思わせてしまうのが素晴らしい)笑顔で迎えてくださった。

今日は奥さんはご自宅で仕事をされているため不在だが、ご主人もまた気持ちのいい接客をしてくださる。

ランチメニュー2種類の中から和風特製カレーを大盛りで注文。

香辛料の香りと共に、鰹節とかすかな胡麻の香りも広がる。

和風出汁と沢山の野菜(人参、シャガイモ、セロリ、蓮根など)から生まれるコク。
形がなくなるまで煮込まれた牛肉。
ルーの中には赤唐辛子や柚子の皮が見つかる。
カレーのようでカレーでない。

美味。

サラダのみセットで付くのだが、またしてもデザートをサービスでいただいた。
とうもろこし・湯葉・柚子のアイスクリーム。

お砂糖特有の甘みは感じない。
ご主人に伺ったところ、グラニュー糖はほとんど使用せずとうもろこしの甘みを利用したそう。

きわめてさっぱり。
口当たりも心地よい。


また来よう。







香季庵@銀座
和風特製カレー:¥840-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。