2008年04月27日

HO!旬彩:アボカドととろけるモッツァレラチーズのオムライス@日本橋

待ちに待った、とあるスクール初日。
外は曇り空だが、私の心はイタリアの空のように快晴!
三井記念美術館と三越のイタリア展のため以外に、またこの地を訪れる機会があるとは思ってもみなかった。

このブログのテーマである「食」に関して、それまで以上にのめりこむきっかけになったのは、「日本橋ランチ」であると言っても過言ではない。
それを考えると、非常に感慨深い。

懐かしさに浸りつつも、期待に胸を膨らませて始まったクラス。
あっという間にランチタイムとなり、先生も含めたクラスメンバと日本橋ランチのメッカへ向かう。
向かいながら「はんなりや」へ電話すると、土曜はランチをやっていないとのこと。

というわけで、そのお隣の洋食屋さんへ。
前回の訪問から、実に2年半ぶり。

オーダーしたのは、やっぱり「スペシャルオムライス」。
午後の講義も考えて、大盛りは堪えた(笑

まずはスープが登場。
玉葱としめじが入っており、気持ちあっさり目だが、このあとのオムライスのソースを考えるとちょうどよいバランス。

待ってましたのオムライスは、相変わらず見た目でそそられる。
01_アボカドととろけるモッツァレラチーズのオムライス.jpg
まずは一口。
ソースはデミグラスソースのような苦味はなく、ケチャップ系の甘みが感じられる。
玉子はふわとろで、中には白ご飯の中にケチャップ味の鶏挽き肉。

オムライスの上には、フレッシュトマトとアボカド、そしてサワークリーム。
その下には、少し溶けかかったチーズがパラパラと。
02_アボカドととろけるモッツァレラチーズのオムライス.jpg
私は好きなものは後にとっておく性質なので、アボカドをよけてオムライスをいただく。
なんとなく、以前よりもこってり感が控えめになったように感じる。
より、食べやすくなった印象だ。

〆にサワークリームでアボカドを食して、腹八分目で満足。






OH!旬彩@日本橋室町・三越前
アボカドととろけるモッツァレラチーズのオムライス:¥1,000-


●過去の訪問
 2004年11月30日
 2005年 2月 8日
 2005年 3月 4日
 2005年 7月20日
 2005年11月15日




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
お元気ですか?
とっても美味しそうなオムライスですねぇ♪
ふわとろ卵に甘いソースというのが魅力的♪モッツァレラってのも珍しいですね!!
苦味のあるデミ苦手なので、これ食べてみたい!!
Posted by jucyberry at 2008年05月20日 16:38
jucyberryさん

こんにちは。
お久しぶりですね〜。
なんとか元気でやってます(^^)/
ここのオムライス、トッピングが珍しいですね。
一度お試しください。
Posted by 自由人 at 2008年06月01日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。