久々に行くと、期間限定で冷汁をやっていた。
普通の温かい鰹(orとんこつ)出汁も捨てがたかったが、冷汁の胡麻・味噌仕立てに惹かれた。
麻好きとしては外せない。
サラダは二種類から選ぶようになっており、蒸し鳥と水菜のシーザーサラダを選択。
お茶碗からご飯(これにも胡麻が振りかけられている)をお茶漬け用の器に取り分け、付け合せの蒸し鳥、木綿豆腐、大葉を乗せ、テーブルに置かれているあられ、刻み海苔、刻み山葵を乗せ、胡麻・味噌仕立てのお出汁をかける。

濃厚な味わい。
温かいご飯に冷たいお出汁、これがまたなんとも言えない。
沢山のいろいろな具を乗せたが、個人的には刻み山葵がかなりのお気に入り。
それほど辛くはないのだが、噛んだ時にじわっとしみでる感じが癖になる。
ご飯もお出汁もおかわりしてしまった。
サラダはドレッシングが気に入った。

水菜好き。
・
・
・
八十八楽(こめらく)@銀座
Bセット(お茶漬け2種類+おかず1品):¥924-
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お気に入りに追加(ブックマーク)

八十八楽、コストパフォーマンス高いですよね。冷汁はまだ食べたことないので、今度、是非試してみます。
TBありがとうございました。
はじめまして、こんにちは。
銀座とお茶漬け!という組み合わせがまた面白いですよね〜。
このお値段、頑張ってらっしゃると思います。
冷汁、是非お試しください!