2005年10月28日

麺屋 空海:味玉そば・塩@渋谷

渋谷3丁目明治通りのラーメン激戦区へ。

以前、Vシュラン2の渋谷・恵比寿ラーメンランキングで登場していた。
ちなみに、「カレーラーメン」でのランクインだった。

この店舗、入り口に券売機があるため、他の人が購入している間外で待つことになる。
雨の日などは、ちょっとよろしくないな。

番組で紹介されていた「味玉そば(塩)」を“固め・少な目”で注文。

私が入店した時は、ほぼ満席状態。
ある程度の待ち時間は予期していたが、実際はかなりの時間待たされた。
20分超かな??

味玉そば(塩).jpg

スープは最初あっさり味かと思ったが、赤唐辛子が入っているため、そのうち辛味が舌に残ってきた。
スープのベースは、鶏ガラと豚骨をローストしてからじっくり煮込んだものだそう。
まずまずのお味。
(かなりお腹が空いていたからあまり自信がない。)

麺は気持ちほんの少し太めの縮れ麺。
一瞬、ちょっとインスタントラーメンの麺っぽい気がしたが、そんなことはない。

チャーシューは結構噛み応えがある。
特別な味がするわけでもないが、炙った時の香ばしさが感じられるのは〇。

チャーシュー.jpg

チンゲンサイとこのスープは合うかも。
メンマは中々のお味。

揚げ葱、揚げ大蒜(?)がいいアクセントになっていた。

味付け玉子は、半熟具合がたまらない。
甘味のある黄身で、白身も弾力があり美味。

味玉.jpg

とりあえず、また訪れてみようと思う。






麺屋 空海@渋谷
味玉そば(塩):¥830-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

麺屋空海 渋谷店@渋谷
Excerpt: 味玉そば[塩]+替玉[ランチ](¥830)  「まずはこれ」と券売機に書いてあったので、選びました。  お店自体は聞いたことがあるなくらいで入ったのですが、とてもスタイリッシュな造りのお店です..
Weblog: 続・ラーメン食べ歩きツアー
Tracked: 2006-01-09 02:39

『空海』
Excerpt: 休日に仕事ってツラいッスよね〜 そんな時の薬には   ( ゚д゚)麺っ!!!!   これ以上の処方箋はアリマセン。。。 ちぅ訳で早めに出てぢゃぶ屋恵比寿店限定の「幻の塩..
Weblog: 1/50000の食卓
Tracked: 2006-04-14 22:48

麺屋空海 渋谷店
Excerpt: 麺屋 空海最寄駅:渋谷料理:醤油ラーメン / 塩ラーメン / つけ麺 / カレー・カレーライス採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 空海は機会が無くてなかなか..
Weblog: 石を育てています by Ryuman
Tracked: 2006-08-29 23:16

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。