2005年11月29日

越路:ロシアンチーズポテトセット@人形町

サラダ.jpgグラタン.jpg
image/seefood-2005-11-29T19:08:14-1.jpg白玉みたらしだんご.jpg

1956年(昭和31年)創業。
人形町老舗喫茶店の一つ。
地下鉄人形町駅すぐそば、EXCELSIOR裏手の小道へ入ると、ロートレックのポスターをモチーフにした看板が見える。

店内はレトロな雰囲気で、照明は全て白熱灯。
かなり広い空間だ。

ランチメニューから、「ロシアンチーズポテトセット ホワイトソースの越路式ポテトグラタン(白玉みたらしだんご付き)」を選ぶ。

グラタンにしては提供されるまでの時間は割と短い。
とろーりチーズの下には、あつあつのじゃがも、甘みのある玉葱、マッシュルームなどが隠れている。

セットのサラダは、レタスとトマトを使った一般的なものだが、パンは丸十パンというものらしい。

真ん中に十字に切れ目が入っており、そこへバターが溶けて染み込んでいる。
かなりふんわりとした食感だ。

テザートは、白玉みたらしだんご。
通常のみたらしだんごのタレを少し薄くのばした感じ。

ホットミルクティーと共にいただく。






越路@人形町
ロシアンチーズポテトセット:¥980-




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アクセスランキング

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。