2006年03月08日

cafe紅【もみ】:鶏団子入り肉じゃが@日本橋小伝馬町

新規開拓。

昭和の香り漂うレトロモダンな落ち着きと癒しの空間が魅力の隠れ家的な
カフェ。(オフィシャルサイトから引用)

お店の前で靴を脱ぎ、外の下駄箱にしまって中へ。

テーブル席、ソファ席、そして奥には床の間ありの座敷。

まさしく「レトロモダン」という言葉がぴったりの空間。

ちゃぶ台のような円卓に座る。


ランチメニューは

 ・豆腐ハンバーグ Set
 ・鶏団子入り肉じゃが Set
 ・明太子/カレードリア Set
 (上記三つは、白米or五穀米/サラダ/お味噌汁orスープ/コーヒーor紅茶)
 ・パンプレート(限定8食)
 (パン2ヶ/サラダ/スープ/コーヒーor紅茶)

などで、いずれも+200円でケーキorアイスが付けられる。


鶏団子入り肉じゃがを選ぶ。
image/seefood-2006-03-08T15:03:09-1.jpg
肉じゃがは比較的あっさりとした味付け。
鶏団子は柔らかくて味も◎。

ご飯は五穀米で食物繊維を摂取。

スープはルッコラとくるみのクリームスープ。
やさしいお味。

サラダはレタスとトマト。
トマトが瑞々しい。

小鉢には、生湯葉とモズク。

五穀米はしっかりとおかわりした。


途中からラーメン談義になったのだが、同僚が意味不明な言葉を、、、

同僚I:「ラーメンコロシアムってあるじゃないですか?」
一同:「ん、なに、それ??」

どうやら、「ラーメン博物館」を意味していたらしい。(笑)


私はイタリアのコロッセオの闘技場でラーメンを食べる姿を想像してしまった。


いつも通り、食後はホットミルクティーでまったり。
でも、ここでまったりし過ぎると、仕事に戻れなくなりそうだw





小伝馬町の癒しの隠れ家、cafe紅【もみ】@日本橋小伝馬町・小伝馬町
鶏団子入り肉じゃが Set:¥1,000-

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
五種類それぞれ、一日一クリックのご協力、よろしくお願いいたします。
    ↓       ↓       ↓        ↓        ↓
人気blogランキングブログランキングネットブログランキングにほんブログ村 グルメブログFC2 Blog Ranking

お気に入りに追加(ブックマーク)

アクセスランキング

×

